忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.15:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/15:58

09.30.23:55

製作中

息子の少年野球チームのWEBページを創る事に・・・


他の父兄は試合毎に審判やらなんやかんや大変なんだけど、
僕は審判の資格も持って無いし野球経験も無いから
他の父親みたいに練習時にノックしたりキャッチボールしたり・・・アドバイスすら出来ない

僕に出来る事といったら移動時の車出し&荷物運び程度だ
で、以前から父兄の飲み会などで『HP欲しいよねぇ』なんて話は出てたので頑張って僕が創る事になってしまいました

でもあと一年で息子は卒部だし、その後の管理の事も考えてPCでも携帯からでも誰でも間単に編集や新規ページ制作できるWikiにしました
(勿論編集にはパスあり)


基本形は何とか出来たかな?
後は他の父兄に編集や管理の仕方を教えなきゃね

『編集できれば自分の子供のカッコイイ写真載せれるよ』と言えば覚えてくれるかな?

現在の編集者は僕ダケなので背景に使っているピッチャーのシルエットは息子のだ(笑


s-enokuti.jpg

拍手

PR

おひさです!

PC故障などで閲覧は久しぶり、元気です。
坊ちゃん大きくなりましたなあ。
うちも大きくなって下は19歳、背丈は二人の息子が高校生の時に抜かれたよ。
下はDKの頃から社会人サッカーチームに所属し就職した今も続行、パパは送迎などやってます。
そのうち自社のマツダ車を買うようで、夏には成人するし僕はお役御免となるかな。
上は陸自で災害派遣から戻り介護福祉方面に転身を考えたようですわ。
パパも来年は転職予定です。ぎゃはは!

わ様

ご無沙汰です

>坊ちゃん大きくなりましたなあ。

もう気がつけば小学5年になりましたよ、早いものですね。
フルコン空手から野球に転向して1年半ですが頑張っていますよ。小さな大会ですが優勝投手にもなったので良い経験になったのでは?と思います。

>上は陸自で災害派遣から戻り介護福祉方面に転身を考えたようですわ。

災害派遣ですか・・お疲れ様でした。介護福祉の仕事も大変ですが、わ様の御子息なら大丈夫でしょうね

>パパも来年は転職予定です。ぎゃはは!
僕も転職を考えたいほど激務ですわ・・・(@Д@;
のんびり皆で釣りしたいですね。

  • 2011年12月12日月
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら