忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.16:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/16:30

10.30.18:39

呑み

 

本日は呑み会

先日のアカメ釣り大会優勝者、準優勝者

前回、前々回の優勝者などを交えドンチャン騒ぎの予定

県外の友人なども多数・・・

img20101016120833.jpg



愉快な仲間と呑むのは久しぶり


さぁ愉しんでこよう♪




 

拍手

PR

06.23.10:15

雨は嫌や




昨夜は用事が済んだので釣りに出る

今年初の夜アカメ狙いの積りで・・・

ちゃんと本気タックルも車に載せて

いざ出陣!!!




雨がポツポツと

雨嫌いやぁ~(半分心折れてます)



現地着、珍しく誰も居ない貸切
ラッキー♪チャンスか?
準備してると大事な物が見当たらない
( ̄ー ̄?).....??





デッカイアカメ取り込み用のギャフ忘れてる
万が一ヒットしても取り込めないやんかぁ~(汗
ハンドランディングなんて危険な事は出来ないし・・・
(繊細な仕事しているので指先の怪我は厳禁なのです)





雨も小雨だがまだ降ってる
帰ろうかなぁ~

って、思ったが前回遊んでた時にキビレ落とした事のリベンジに変更
 

雨のなので一時間と決めて釣り開始

開始早々アタルけどなかなかヒットせず
なにか遣り方が悪いんだろうなぁ


30分経過
やっと黒鯛が釣れた
ボウズは逃れたので帰ろうかなぁ~

と、車のほうに移動しながら釣りしてたら
ししとう師匠がやってきた
『雨は嫌いやぁ~』って言いながら
フル装備で練習ポイントに独りで向かって行きました

練習熱心でエライなぁ~
それに引き換え僕って・・・・へタレ?(汗


最後に一番良さそうなポイントに移動
ヤッパリ此処にはかなりの数が居るのか頻繁にアタリがある

色々と試してたら何度かヒットに持ち込めた
が、満足は出来なかったし練習不足

1時間と決めてたのに延長
やっと連続でヒットさせれる様になったので満足して終了

雨の中、結局3時間半もやってしまった

今度は息子も連れて来ようかな


 

たまにはデータでも
 
【ハンドル】KAZU
【居住地 】高知県高知市
【釣行日 】2010/06/22
【時間 】22:00~01:30
【釣り方 】ルアー
【釣り場 】土佐湾
【対象魚 】チヌ
[ポイント]あそこ
[気象状況]霧雨のち本降り
[水温  ]わからん
[潮   ]若潮
[水況  ]チョイ濁り
[ロッド/リール]CRSー782E / ナスキー2500
[ライン/リーダー]PE1号  リーダー3号
[ルアー ] ゴム
[リトリーブ ]いろいろ
[釣果  ] 黒鯛2匹、キビレ4匹 (30cm~45cm)
[写真の有無] なし
[備考 ] 前回のキビレぽっとんリベンジ!&息子にも釣れそうな方法の調査。
アタルけど乗らんがよ~~~て必死に練習
でも例の如く2匹バラシ・・・アタリもどっさり有ったのにぃ~乱獲にはもっと練習が必要、
うまくいけば息子に釣らせてあげる事が出来るかもしれない、今度は息子と来よう。


雨の中、ししとう師匠が真面目に練習してたぁ~頑張ってるね。

 

 

拍手

06.17.18:07

オーパ!

 

直筆原稿版発見


20100613002.jpg


作家さんの文字って読みにくい勝手なイメージがあったけど

開高健氏は読みやすい字だったんですね

むかし買った文庫版と比べると原稿そのままなので少し違いがありました



僕は読書は苦手なんだけど偶にはいいね

読みながら妄想にふけってみようかな



 

拍手

06.13.17:13

6月12日

 
土夜、久々に怪しい集会に参加しました

怪しい集会といっても宗教や商売なんかの集まりではなく
単に年齢も仕事も全く異なる釣り人のバカ話


まぁ全く知らない人たちから見れば釣り場で竿も出さずに
缶コーヒー片手に地べたに座っている集団に出くわしたら訝しげに見るだろうな


県外からも数人参加
そう言えば前回チャンピオンも後から来てたな
現チャンピオンはどっかで釣りしながら悩んでるんだっけ?



で、話の中身は・・・

出産の近い新婚夫をどうって予定日に釣りに誘い出すか?とか
誰の腹が出てきたとか、ハゲの進行は誰が一番だとか・・・
料理が全く出来ないのに惣菜屋で働きだしたとか・・・
老眼がすすんだとか・・・腰が痛いとか・・・
みんな色々やねぇ


そんなアホな話の合い間に釣り話をしたり
なんか面白い事できないかなぁ~って企んだり


日付が変わり天気予報が当たって雨が降リ出すまで遊びました
やっと梅雨入りかな?


釣りの方は西ヤンさんの竿を奪って遊んだけど根掛かりでジ・エンド
ヤッパ僕には才能無いなぁ~


たまにペコさんから釣りの課題やノルマ出される
今年もノルマは厳しいかも~(汗




言い訳考えとこう(笑


 

拍手

05.30.21:25

5月30日

 
家でゴロゴロしてたら娘がお菓子作ると言い出した

嫁さんが一緒に手伝うらしいので僕と息子は昼から予定無し

超が付くほど久しぶりに釣りにでも行こうと息子を誘い
慌てて準備しレッツゴー


今日は大潮、しかもド干潮の時間帯で何所も釣りになりそうにない
ウロウロと釣り場をもとめて彷徨ってたら見覚えのある車が止まってた

近くに居た釣り人に声掛けると遥々大阪から毎年遊びに来る
まさまささんだった


久しぶりの再会だったんで色々とお喋り
何時以来だったかなぁ?年末のアジ釣り以来か?

まさまささんの隣にお邪魔して一緒に釣りさせてもらう事に、
今日は魚釣る事より息子に投げる練習がさせたかった

とりあえずタックルの準備して
最初に少しだけ投げる手本を息子に見せて・・・
あとは放っておくだけ

超が付くほど初心者の息子には
投げ方を口で説明してもなかなか理解できないだろうし

其れより先ずはどっちの手で投げるか息子に両方で確かめてもらう
両利きの息子は箸は右、鉛筆は左だったりするので・・・
一番やり易いと思える方を本人に決めてもらわないとね

試行錯誤しながら一時間ほど頑張って投げてました
どうやらロッドを振るのは右の方がやり易いらしい
野球のバットは左なんだけど・・・よくワカラン奴だな

後は適当に気が付いたことだけ少しずつアドバイス

魚釣る事より投げる事の方が楽しいと言ったので将来性有りか?
先ずは何でも基本を大切に!ですよね。


夕方まで練習させてとりあえず釣りにはなりそうな距離が投げれるようになったかなぁ?

今度はもう少し魚が釣れ易い所で練習させてみよう。



家に帰り着くとドーナツが大量に出来上がってました

20100530001.jpg

僕の体調を気遣ってか?油で揚げずにオーブンで作ったらしい

久しぶりの釣りで疲れた身体には甘くて美味しかったよ


こんな休日はいいもんだね


 

拍手