忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.19:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/19:48

03.16.22:31

偽善者だな俺は


先週の11日は誕生日だったのにお仕事

配達先のお客さんが「東北が凄い事になっているよ」と・・・
配達の車にはラジオなんか付いてないので全く知らなかったよ

誕生日、年を重ねる事に感謝する日に同じ日本で沢山の人が亡くなってる
誕生日気分なんかブッ飛びだ、家に帰っても誰からもタンジョウビオメデトウの言葉も無く、ついでに嫁さんからのプレゼントも無しだ
テレビからは悲惨な状況が流れっぱなし

布団に入って泣けてきたのは悲惨な映像を見たからなのかプレゼントが無かったからなのか・・・暖かい布団で寝られるからなのか


次の日
仕事終わりで気分転換にパチンコ屋、財布の中の諭吉さんが1人から4人へ
家に帰ると忙しそうに嫁さんが家事してたので御機嫌とる為に1人だけ里子に、でもマダマダ懐は暖かい


今日仕事が半日で終わったので懐が暖かいうちにビールなどのアルコールをケース買いに行く
なんかカップ麺をケース買いしている人が居たので僕もつられて普段は食べないカップ麺をケースで・・・ついでに水も買っておこうって思ったら一本も在庫無し
無いと思ったらよけいに欲しくなるもので意地になって数件ハシゴ
何処も水は在庫無し、カップ麺も品薄だったんで此処でも1ケース

結局あちこち回ってゲット出来たのは水4ケース、カップ麺2ケース、その他ビール2ケース、焼酎、酒などなど

家に帰って納戸にかたずけようと思ったら置き場所が無い
ふと目に入ったお客様用高級毛布が邪魔だ、使ってないし要らないか?
とりあえずビールケースの置き場所は出来たんだけど水やカップ麺は入んないぞ

廊下に積み上げてたら嫁さんに怒られるから車に積んだまま息子の野球の練習を娘と見に行く

日が暮れての帰り道、保健所の前を通ったら沢山の人が何かのダンボールや紙オムツや毛布なんかを運んでる
聞いてみるとなんか東日本に送るそうだ

よく考えてみるとクローン病の僕はカップ麺はNG食だし水も蛇口捻れば出るし・・・要らないから一緒に送ってもらおう、ついでに毛布も

コレで不用な毛布も処分できたし廊下にダンボールを積み上げずに済むな
しかも誰かの役に立つならオールOK?

無駄づかいして懐は少し寂しくなったけどまぁ、いいか

20110316001.jpg














金や物が余ってる人はどうぞ!
【高知県庁ホームページ - 被災者の方々への支援窓口について】
http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/111301/h22-koho-shien.html


保健所まで行くのが面倒だって人はコンビニでどうだ! 
【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|コンビニで簡単募金をお考えの方へ
http://www.jrc.or.jp/contribute/fami/index.html


コンビニも面倒って人はクリック募金で!


「東北関東大震災」支援クリック募金


拍手

PR