忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.19.19:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/19:41

11.23.22:37

連休



    只今、蜜柑の国を逃亡中








追記

無事に帰ってきた


11月24日、

えひめこどもの城で遊んで


エミフルMASAKIでショッピング



夜は温泉でリフレッシュ



11月25日

朝一で愛媛県総合科学博物館


夜の釣行で魚からのコンタクトが無い時に
『今夜は夜空の観察だ』と言い訳する為、プラネタリウムで星座の勉強

嫁さんは暗闇なら5分で寝られる特技を発揮



昼寝して元気な嫁さんはまたもやショッピングを希望

イオンモール新居浜などを徘徊



『僕には美味い魚を釣ってきてね』
と、極寒対応のロング丈ダウンジャケット買ってくれた


家族サービスするといい事もあるね



・・・でも、松山と新居浜のタックルベリーや他の釣具屋に寄る時間は与えられなかった ( p_q) シクシク

拍手

PR

09.16.20:25

家族旅行 兵庫 

時間がないので後で書き足す予定

とりあえず画像UPとリンクだけです f(^_^; スンマセン

 


 

9月13日

 キリンビアパーク神戸 
20080913001.jpg

















 神戸三田プレミアム・アウトレット
20080913002.jpg
















 


9月14日


   しあわせの村 本館
20080914001.jpg















 しあわせの村 トリム公園
20080914003.jpg
















 


9月15日

 
 姫路科学館「アトムの館」・科学の展示とプラネタリウム 画像なし



 大雨の中、帰路につく
20080915001.jpg
















午後9時前無事帰宅


拍手

05.06.12:27

平成20年ゴールデンウィーク其の③

平成20年ゴールデンウィーク其の②はコチラ



ホテルの部屋からの眺め
20080505005.jpg




















5月5日
雨音で目が覚める

今日の予定は倉敷で観光の予定だったが雨なので
ライフパーク倉敷科学センター
20080505001.jpg

















最近リニューアルしたようで沢山の人が来てました
20080505006.jpg
















僕んちの子供は遊園地で遊ぶより科学館がお気に入り

スライムや風車も作りました


結局雨が降ったり止んだりなので倉敷の観光は次回

夕方、
イオンモール倉敷で買い物してやっと高知に向けて帰路に


瀬戸中央道の
与島PAで買い物してたら友達からメール


『 115cm25kg位のアカメ釣った 』

僕の留守中に頑張れとは言ったけどデカイの釣るなぁ~

他にも場所は違うけど前日に同サイズが上がってるらしい(水族館行き?)


家族サービスも無事に終わったので僕も頑張って釣らないとね

拍手

05.06.03:15

平成20年ゴールデンウィーク其の②


平成20年ゴールデンウィーク其の①はコチラ



4日の晩は蒜山高原にホテル予約してるのでソレまでは特に予定無し

4日の昼過ぎまで姫路に滞在してから蒜山に行こうと最初は思ってたけど山陰の友達からの情報では蒜山方面は大渋滞とのことなので3日の夜の間に途中まで移動を決意

姫路市内で買い物、食事を済ませ風呂屋探してウロウロ
あるスーパー銭湯?に辿り着き入浴、
なんか客層が・・・画が入ってる方々が沢山でした (;^_^A アセアセ・・・

この日は早めに中国道の勝央サービスエリアで車中泊
朝起きてビックリ、やはり車中泊の車などで満車
20080504001.jpg

















早めにSAを出て蒜山へ

米子道に入ると前日の情報どうり渋滞
20080504002.jpg

















時間も早かったのですぐに渋滞は抜けて快適に蒜山高原に着きました

とりあえずホテルのチェックインまで蒜山高原センター ジョイフルパーク

20080504003.jpg

















駐車場も満車状態
僕の車は何所だ???
20080504007.jpg


















桜も満開、風が強かったので桜吹雪でした
20080504006.jpg


















乗り物系が苦手な僕は見てるダケ
20080504004.jpg

















本日の宿泊は休暇村 蒜山高原
早めにホテルにチェックインしてレンタサイクル
20080504009.jpg


















久しぶりに自転車乗ると脚がつりそうです

温泉で脚を揉みほぐし就寝


其の③へ続く

拍手

05.06.02:13

平成20年ゴールデンウィーク其の①


GWの後半は家族サービス


2日の22:00に出発、

姫路菓子博に行く予定なので山陽道の龍野西サービスエリアまで移動し車中泊
流石にGWだけあって深夜1時ごろには車中泊の車が沢山止まってました



5月3日

姫路菓子博の会場にGO!
朝一に会場に着いたけど既に長い行列、人気の有名菓子メーカーのパビリオンは90分待ち
僕等が中に入る頃には3時間半待ちのアナウンス
20080503004.jpg
















中でも行列で順番待ち

20080503002.jpg

















菓子を沢山貰い子供は喜んでた

カールおじさんや
20080503006.jpg

















キョロちゃんも居ました
20080503003.jpg

















和田アキ子さんの手形と大きさ比べしたり・・・僕よりかなりデカイ
20080503005.jpg

















その他のパビリオンも全部まわってたら体力も時間も無くなって僕が行きたかった姫路城の中には行けませんでした
仕方ないので菓子博の会場から写真撮っただけ・・・
今年の秋に神戸旅行の予定があるのでその帰りにでも寄ってみようと思う

拍手