忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.07.02:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/02:16

04.06.22:15

海辺の果樹園まつり


嫁さんからのリクエストで今週もお出掛け

リゾートホテル海辺の果樹園での浜幸の第二回海辺の果樹園まつり


20090405001.jpg


















和菓子教室や洋菓子教室、餅つき、チャペルでの無料写真館、屋台などなどありました

僕んちの子供は洋菓子教室に参加

20090405002.jpg



















スポンジや生クリームは用意してくれているのでデコレーションするダケ

ちょっと不細工な出来だったけど美味しそう・・・


残念ながら僕は先日から絶食中

このブログをブックマークして頂いている人には分かると思うのですが僕はクローン病、しかもHPN患者

最近は体調良かったので何でも食べられていたのですが先日急に腹痛が復活、ちょうど4月1日だったので身体からのキツイ冗談かと思ったのですが・・・・前日にスルメを肴に深酒したのが原因かなぁ、自業自得だ。

なのでこのケーキも会場中に有った食べ物全てに手を付けることが出来ませんでした ( p_q) シクシク


拍手

PR

03.30.23:39

吉野川遊園地(おさかなランド)


ETC割引も始まったので家族からどっか行きたいと要望

何処へ???

色々とネットで調べてたらJAFの【春休み!毎日が会員優待DAY in 吉野川遊園地(徳島)】を見つけた

で、吉野川遊園地に決定


小さな子供向けの遊園地なので激しい乗り物などは無い


9e517825.jpg


















子供達は何度も何度もジェットコースターに乗って楽しんでました
どうして女性や子供はあんな乗り物が好きなんだろう・・・


僕はジェットコースターなんか怖くて乗れない、たとえ子供向けのものでも

高所恐怖症でもあるが頑張って観覧車に乗ったけど恐怖で固まっていました (;^_^A アセアセ・・・



20090329001.jpg




















今回の僕の目的は遊園地内に在る【おさかなランド】の櫻井さんに会う為

この方もアカメ狙いでシーズン中は高知に度々出没しています

桜井さんが釣って展示している水槽の前でツーショット
22090329003.jpg


















元気にアカメも泳いでいました

館内を解説付きで案内してもらいアカメ捕食シーンも見せて頂きました

櫻井さん、次回は高知で会いましょう



帰りの高速は少し渋滞していたので時間をずらす為に吉野川ハイウェイオアシスの露天風呂で疲れを癒やし安全運転で帰宅


帰ってくるなり早くも次は何処行く?なんて言ってます・・・高速の割引も考え物だなぁ

拍手

03.29.14:55

おさかなランド

まじめに仕事中?




P506iC0291110959.jpg





















拍手

01.27.18:10

GWの予定


嫁さんから早くもゴールデンウィーク何処に行く?って聞かれた


全然考えてなかったよ・・・(;^_^A アセアセ・・・


予約が3ヶ月前から受付の所が多いのでもう決めておかなければいけない


今年は何処に行こうかなぁ


嫁さんは何処でも良いらしい

子供は遊園地が良いと言っている


早く予定と決めないと文句言われそうなので頑張って探そう


とりあえず日程は5月2日の昼出発

帰りは6日の夜で予定を組めと・・・

休みいっぱい遊ぶ積りらしい


僕の釣行時間は勿論無いようだ ( ̄Д ̄;) ガーン

拍手

01.12.16:41

連休


たいてい僕んちは連休の場合何処かへお出掛け

この連休前に子供も嫁さんからも何の提案も無かった

今回は何処にも行かずのんびり出来ると思ってたのだが・・・・



少し寝坊しようと思い目覚ましアラームも掛けずに寝てたらベットサイドに置いてある電話が鳴り響く、



誰か出るだろうと微睡む 

(ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙



しつこいくらい呼んでる


仕方なく覚醒


『早く起きろ~~~!』と子供からの内線だった


以前ならベットまで来て『パパ起きてぇ~』と優しく起こしてくれてたのに・・・( p_q) シクシク


2階に下りて行くと既に朝食の用意も出来てるし洗濯機も回ってる、

何処にも行く予定の無い休日ならもう少しノンビリとした雰囲気なのに今日は何だか慌ただしく嫁さんが動いている、


子供も何か嬉しそうだ・・・

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ


やな予感・・・


開口一番 『今日はスケートに決定!』 と言われる


どうやら僕の知らない間に嫁さんと子供が決めたらしい



慌てて朝食を摂りながらネットで下調べ


この連休は寒いのでとりあえず県外まで脱出可能か道路情報と天気予報
地元にはアイススケート場は無いのです
(僕が幼い頃はあったんだけど)

山間部は雪の予報だが僕の車なら問題は無いだろう


雪の予報ならスケートよりスキーの方がいいと思うのは家族内で僕だけのようだが・・・まぁ、そんな提案をしてスキーに変更になったらなったで板にワックスも掛けてないので大変面倒な事になるから沈黙、少しでも自分の負担を減らしたい、金銭的にもスケートの方が安上がりだしな


で、次はどこのアイススケート場にするか

去年、神戸の帰りに香川のビラ讃岐でアイススケートでも・・と立ち寄ったがフィギュアの大会で一般は滑走不可だった。

そんな事の無いように今回は愛媛のイヨテツスポーツセンタに決定

問題は家族内でアイススケートを滑った経験があるのは嫁さんダケ、しかも数時間の経験しかないので初心者の集まりである。大丈夫か???

一番心配なのは最近身体の動きが悪い僕だ、

もし転んで手や足を挫傷でもしたら明日から仕事が出来ない



そんな不安を抱きながら愛媛へ

子供は朝からはしゃいでたので車内で爆睡

嫁さんも30分と経たずに船を漕ぎだした

一応、僕への気遣いか?シートも倒さずあくまでも起きている振りをしているようだ


高速道路を走行中に急に目覚めた嫁さんが『キャーーー雪やぁ~~♪』と大声出したのでビックリしたが事故も無く無事に到着




20090111001.jpg
















連休だけあってすごい混雑


怖いもの知らずの長男はいきなりリンクに駆け下り見事にスライディング

慎重派で堅実な僕に似た長女は手すりに摑まりバランスをとる練習

どちらが早く上手くなるか見ていたが直ぐに滑り出せたのは矢張り長女

僕も親としての面目を保つために手すりに頼らず滑走・・・

もちろん屁っ放り腰だが転びはしない


相変わらず一周に一回ほどスライディングしている長男だが凄く愉しそうだ



4時間ほど滑って外に出ると霙まじりの雨


次は嫁さんリクエストのショッピング

凍えそうな天気なのでショッピングモールエミフルMASAKIへ、



お腹減ったので先にフードコートで食事を

子供達は霜降りステーキ・・・

僕はうどん・・・この差はいったい・・・( ̄ー ̄;

まぁ、僕の病気の事を考慮すると肉はNGだしお腹に優しい方が良いに決まっている・・・と自分に言い聞かせる


食事も済んでショッピングをする嫁さんの後ろをノロノロとついて行と気になる帽子が


嫁にコレどう?と聞くと

『暖かそうだし良いんじゃない』

僕が聞きたかったのは暖かさとかじゃなくファッションとしてなんだが・・・・


どうやら僕の寒い頭髪を考慮しての発言だったようです


(T_T)

拍手