忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.14:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/14:56

04.08.22:59

消毒


昨日、IVHポート交換したので今日は消毒に行ってきました

弄った所の腫れや内出血も無い様子

イソジンで消毒してシャワーを浴びれるように耐水性のフィルムで保護

本来なら今日からポート使ってIVH出来るのですけど昨日先生に『抜糸まで点滴休みます』って宣言したので埋め込んだポートの所はガーゼを当ててます





友達などに『何所にどうやって入ってるの?』って聞かれると時があるのでついでに説明

上の画像で見るとガーゼあててる所にポート本体が埋め込まれて其処から鎖骨に向って皮下にカテーテルを通して鎖骨下の縫ってる所から静脈→中心静脈(心臓の手前)に入ってます
レントゲン写真もらってくれば一目瞭然だけど忘れてた
埋め込まれてるポートやカテーテル(リザーバー)の画像は昨日の記事→
IVHポート(リザーバー・CVポート)入れ換え完了   


昨晩は少し痛んだけど今朝からは痛み止めの世話にはなってない

いちおう明後日か明々後日にもう一度通院の予定




体重 : 54.6kg

体脂肪 : 14.1%

食事 :  朝・昼      : 食パン 自家製イチゴジャム 
       夕(晩酌)  : かぼちゃコロッケ  サラダ  チキンハム 酢の物  ビール
       おやつ  : メロンパン

珈琲 : 5杯

煙草 : 2箱  ○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー

点滴 : 今日もポート交換の為におやすみ

下痢 : 4回  水下痢



昨日から抗生剤飲んでる・・・夜中から水下痢

まるでCF(大腸内視鏡検査)前のニフレック(下剤)飲んだ時みたいだ
||wc|| ヾ( ̄  ̄ゞ  モ・モレル・・・ =3 =3 =3

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら