忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.15:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/15:29

03.25.20:47

IVHポート(リザーバー・CVポート)入れ換え決定

一ヶ月ほど前から左胸に埋め込んでる中心静脈栄養療法に使うIVHポート周辺が痛む時がある

以前にも書いたけど (参照⇒<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...のページ)

どうやらポート周辺で漏れてる・・・痛みの度合いからしてほんの少しと思う
刺す場所によっては全く漏れてないようです 

騙し騙し使ってたけど今日の通院の時に主治医と相談してポート交換の予約してきました

本当はもっと後にしたかったけど感染などのリスクを考えると早い方が良いに決まってる・・・

んで、僕と医師と処置室のスケジュールを考慮して4月7日の午後に決定


今までに何回も入れ換えてるので怖くは無いけど痛いのは嫌だなぁ・・・


入れ換え手術は日帰りです、

慣れた医師なら30分も掛からないほどで終了

入れ換えたポートは次の日に異常無ければ使用可能

抜糸は一週間後




 



体重 : 55.1kg

体脂肪 : 14.4%

食事 :  朝・昼     : 無し
       夕(晩酌)  : 餃子  温野菜サラダ  南瓜の煮物 ビール  
       おやつ  :  無し


珈琲 : 5杯

煙草 : 2箱  ○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー

点滴 : ピーエヌツイン2号 2200ml など

下痢 : 1回  下痢




春本番って感じで暖かい

そろそろアカメ釣りのシーズンですねぇ、もう既に釣れてる情報も有りなので早くポートの入れ替えをして抜糸も済ませておかないと・・・

縫ったままでヤツとのファイトは辛いから・・・4月下旬の潮には間に合うな

あっ、入れ換えの手術の前に釣っとけばいいんだ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理だろうなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

拍手

PR

無題

体調万全に整えて、アカメもGWの家族サービスもOK(*^ー゜)v
痛そうだけどがんばってくださいね。

  • 2008年03月29日土
  • もへえ
  • 編集

無題

もへえさん さんきゅ~です

GWは予定が沢山あるので復活して思いっきり遊ばないとね

  • 2008年03月29日土
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら