忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.10:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/10:57

02.07.23:16

ヤハリ・・・

ここ数日なんか忙しく体調も良かったのでHPN(在宅中心静脈栄養療法)の点滴を外したまま過ごした

その分栄養が足りないので普通に食事したけど徐々に体重が減ってしまう、ヤハリ消化吸収がまともに出来てないようだ

それと気をつけなければいけないのが水分、いつもは点滴で2リットル強の水分が直接入ってるので良いのだけど点滴を休んでる時はすっかりその事を忘れて脱水になってしまいます

毎回の事だが点滴休むと3日目位から体調がイマイチになってくる


体重 : 54.2kg

体脂肪 : 13.3%

食事 :  朝・昼   : 無し
       夕     : すきやき  ビール
       おやつ  : もみじ饅頭     

珈琲 : 6杯

煙草 : 2箱  ○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー

点滴 : ピーエヌツイン2号 2200ml など

下痢 : 下痢 0回


昨晩から点滴を再開したら脱水も改善され体調も良くなってきた
やはり僕の場合は腸に負担掛けないように点滴と食事制限を続ける方が良いと思う、



そういえば先々週に腸閉塞で手術した釣り仲間のひでぼ~が未だに体調よくならないらしい

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら