忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.15:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/15:23

01.14.02:08

長男骨折

今夜、長男が遊んでてこけて脚が痛いと言ってきた
その瞬間は見てなかったので良く分からなかったけど
痛いといってる場所は膝下で足首は痛くない、足の指は痛いながらも動く
痛みの度合いは強そうだ
う~ん・・・骨折の可能性が高い

近所の高知赤十字病院に電話すると今日の当番医に整形は居ないとの事で
高知救急情報センター(088-825-1299)に電話して本日の整形外科医が当番の病院を紹介していただく

自宅から一番近い病院に連絡してから診て貰いに連れて行くとやはり右脚の膝下(弁慶の泣き所)が骨折
しかも脛骨と腓骨って言うのかな?両方とも骨折、医師曰くどうやらねじって折れたらしくらせん状に折れてるとの事でした

とりあえず今日はギブスして痛み止め貰って帰宅、明日また病院に行きます。

2本とも折ってるので長引きそうだなぁ・・・

そんなこんなで今日はバタバタしてました


体重 : 55.2kg

体脂肪 : 13.3%

食事 :  朝・昼・夕 : 無し
        
       夜食: スーパーマーケットで買った握り寿司  酒少々

       コーヒー5杯

煙草  : 2箱 (´ー`)y━~~

     
点滴 : ピーエヌツイン2号 2200ml など

下痢 : 下痢 0回


長男は骨折2回目、前回は昨年左腕を骨折
本来長男は左利きなのですがこの時の骨折がきっかけで食事の時ダケは右利きになってしまいました


お役立ち情報
今回のように急な怪我などで自力で病院に行く場合は前もって専門医のいる病院を調べて行った方がいいと思います
救急車で行くなら本人や家族は何もしなく良いけどね

ここで高知県の本日の担当がわかります
電話なら
中央救急医療情報センター 088-825-1299

パソコンならこうち医療ネット http://www.kochi-iryo.net/

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら