忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.09:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/09:39

07.30.21:38

7月29日

7月29日午前

 
朝一番で東京観光に行っていた長女が帰宅

真っ黒に日焼けして少したくましくなったような・・・


4泊5日で
上野公園、国立科学博物館、上野公園、不忍池、浅草雷門、レインボーブリッジ、お台場、フジテレビ、東京都庁、東京タワー、NHK、東京ディズニーランド・・・・・・色々と観光したようです

僕の期待通り、迷子にも一度なったようです。

何故期待? 

少しは困った事があった方が対処法が身につくから

現在小学校4年生、いつかは大人になり嫁に出すだろう・・・
其れまでに一人前の大人になる為に色んな困難に立ち向かい一つ一つ乗り越える力を身につけて欲しいと思う



4泊5日の間、一度も長女からの電話はなかった・・・

少しずつ親離れしているようで・・・・・・・・・・・・・・・・・・少しさみしいな



僕も少しずつ子離れしないとね




 7月29日午後

月末近いので仕事が忙しく額に汗して働く

薬も点滴も無いので病院にも行かないと・・・


なんとか仕事もこなして病院へ


最近病気(クローン病)関係のブログネタが無いので

ブログのネタを仕込みに行ってきました


先日、少し腸閉塞気味になってたので自主的にCF(下部消化管内視鏡  colon fiberscopy ) を医師に申し出る

CFのついでに前回同様 バルーン拡張術をしてもらうつもりで予約しました
前回(2007年12月)の時は3ミリまで狭窄が進んでいたのでバルーン拡張やっても1cmまでしか広がってなかった

この時に施術して頂いた医師から『一回で無理に広げると穿孔の可能性もある、できれば半年に一回ペースでやればもっとうまく広がると思うよ』と言われていた

日時は僕の予定と検査室や医師のスケジュールで8月11日に決定


8月9~10日はキャンプ、8月16~17日はアカメ釣り大会・・・丁度その合い間になりました
本当はキャンプ前にしたかっけど・・・まぁ11日ならアカメ釣り大会の頃には元気に復活しているはずです


CFの事前説明を聞く為に処置室へ

看護師:『年末にやったのに優等生の○○さんがもうCFやるの?調子悪い?』

と優しく話しかけてくれる

僕:『完璧に悪い訳じゃなく最悪になる前にCFを自主的に・・・』

そう僕は不良患者に見えるが本当は優等生なのです ニャハハ(*^▽^*)


嫁さんは同じ看護師なのにそんなに僕には優しく話しかけない、体調悪くなろうものなら『釣りの行き過ぎ!自業自得!』と・・・でも夫婦仲はバツグンですよ ( ̄▽ ̄*)ゞへへ~♪





ちなみにこのブログの解析みると釣り関係よりクローン関係の検索で来る方が多いのです

身体を張ってネタを作ってきます・・・っていっても以前にもやったネタなので誰も待ってないかな

まぁ、バルーン拡張も定期的にやると効果的かどうか検証してみます

拍手

PR

と言うことは

アカメは平和になりますね。

しめしめ

  • 2008年07月31日木
  • ぺこぺこ
  • 編集

ある意味で

良い人生送ってるかも? 自分の誕生日に娘にステラ買ってといったら家族全員から馬鹿と一言でした! 

無題

ぺこさんが居る事でアカメにとっての平和な日々は来ないと思いますよ


イチカワさん、良い人生だと思ってます
僕もNEWステラ欲しい~~~~今使ってるステラはもうボロボロ(泣

ぼろぼろですか?

もらってあげますよ(ゝc_,´・)ぷぷぷ
うちは今年も来年も買ってとはいえないです。
本当は釣りしてる場合ではないのだが。開き直りぞ!

  • 2008年08月01日金
  • ぺこぺこ
  • 編集

メンテ

ボロボロだけど自分でメンテして使いますよ

僕んちも当分買えそうに無い・・・(;-_-) =3 フゥ

僕のは

新品同様でこれがステラだぁ!ってなものです。

(llllll´◇`llllll)ゲッ!

  • 2008年08月01日金
  • ぺこぺこ
  • 編集

しんぴん???

ぺこさんのリールは絶対アカメにガタガタいわせられてる筈です

竿も他の人のより馴染んでるし ( ̄▼ ̄)ニヤッ!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら