忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.20:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/20:28

02.11.22:17

ついてないね


昨日、朝一番に西やんさんから

『アジ釣りに行っちょってグリップが抜けたがよ、接着剤持っちゅぅ~?』

と僕んちの前からTEL


急いで仕事場に下りて行く

2ピースロッドが更にグリップジョイントにもなってました (。・w・。 ) ププッ

メジャークラフト エアロック
20090210.jpg
















接着剤の剥がれによって外れたようです、ブランクのバットには余分に接着剤がついていたのに接地面には殆どついてなかったよ、こんな状態ならバットまで曲がるデカイ魚を何回か掛けると外れても仕方ない。製品によりバラツキがあるのかなぁ?



有り合せの接着剤で良いと言ったので適当な物をガサゴソと探し出し修復


西やんさんはメジャークラフトを多数愛用してますがトラブル続きだね


メジャークラフト ソルシア SL-1062HH
sorusia.jpg
















アカメ用にショアジギロッドを購入したら実釣前の試し曲げでグリップの中が折れてた

このクラスのパワーロッドでブランクスルーで無いのはザンネン


このメーカー、コストパフォーマンスに優れていると言われてはいるが・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

ま、僕は当分の間、他のメーカーも含めてロッドを買う予定は無いから関係ないけどね

拍手

PR

無題

ちょこっと連絡入れてます。

  • 2009年02月12日木
  • ぺこぺこ
  • 編集

無題

ぺこさん、まいど~

僕はこんな事は一度も無いんだけど不運な人は居るものですね。

はずれかなぁ?

今は国際フィッシングショー期間なのでどうかわからんが某テスターに話してます。
どう対処するかは?だがね。対処しないだろうな??

  • 2009年02月13日金
  • ぺこぺこ
  • 編集

ハズレだったようだね

対処はどうなんだろうねぇ・・・

今回のロッドは西やんさん曰く
元は取るほど釣ったので気にはして無いらしいし、
メーカーに修理出す程でも無いと言ってました。修理期間に釣りに行けないのもツライので僕んちに直行したようです。

とりあえず僕が適当に接着して今のところ実釣には問題無いようです。

ありますね・・・

お久しぶりです!
ありますね・・・これと全く同じトラブルが友達にもおこりました。ロッドはエギングロッドでしたが入門用にコストパフォーマンスの高さからぼくが勧めたのですが・・・。
ぼくも以前同じロッドを使っていたのですがトラブルはなかったのにってことで並べてみると・・・
ガイドの足元のコーティングも樹脂のつき方が全然違ってました。ハズレがあるみたいですね。
構造にも問題ありかと・・・。

  • 2009年02月15日日
  • よんちゃま
  • 編集

よんちゃまさん

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
家族旅行はどうでしたか?
僕も以前は大山やハチ北によく行ったものです。

よんちゃまさんの周りでもロッドトラブルは矢張り有ったのですね、
この手のロッドはグリップ内で繋いでいる場合が多い、製造段階でバラツキが出るのならもう少し設計段階で工夫などすれば良いと思うのだけど・・・

安くて人気のあるロッドなのに残念だね

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら