忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.02:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/02:19

01.28.00:02

イカ

土曜の晩にハマちゃんに同行願い東へ

本格的なイカ釣りは数年ぶり・・・

最近釣れてるのかさえ分からない状態なので
ランカーのオッチャンに最近の情報を聞いてみる
『釣れてるよ~しかもデカイ』って・・・

最近の若人のようにビシバシしゃくれない僕達オッサンに釣れるか分かんないけど少し期待


一箇所目、
昔イカ釣り初めてやった時に釣れた思い出の場所
風裏で釣り易いけど生命感皆無、しかし明るく足場も良い場所なのでしばらく練習、一時間ほど練習して移動、


二ヶ所目、
デカイの釣れてる情報頂いた本命場所
墨跡が沢山ある、しかも乾いてない墨もある、期待大♪
強風で釣りにならない、しかも風で体温奪われて車に避難


三ヶ所目、
昔通ってた頃は結構良い思いした場所
さっきの場所より凄い風、しかし背後からの風なので釣りはし易い
大遠投してしゃくってたけど・・・30分でへたれて移動

これ以上遠くに移動すると帰れなくなるので帰りながら小さいポイントをたたく事に


四箇所目、
珍しく人気の場所なのに人が居ない、しかし新しい隅跡はある
ベイトも沢山居るようなので此処に決定

数投目に待望のアタリ・・・重量感を感じた時に何時巻いたか忘れるほど昔に巻いたREラインがあっさり切れた、ドラグも強めだったのがいけなかったなぁ

丁度その頃目の前でヒラのボイルが始まりハマちゃんはヒラが気になる様子、僕も気になるけどイカのアタリはあったのでイカに集中、ハマちゃんは車にルアーを取りに戻る

ライン結んで数投目に又もやヒット♪ 今度は慎重に寄せてキャッチ

 750g


相変わらずヒラは出てるけどハマちゃんにアタリなし、横で見てても今回の魚は難しそうなので僕はパスしてイカのサイズUPを目論む

しばらくしてやっとヒット、サイズUPしたけどキロは無い、写真撮り忘れたけど900g


気がつくと夜明け前になってたので終了



昨年末にポイント使って衝動買いしたロッドが役に立った

ちなみにρ(・д・*)コレ↓

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら