忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.13:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/13:36

08.25.01:31

1000円高速


八月も後半になり朝晩は秋の気配

不意にコスモスを見たいなぁ・・・なんて思いつき日曜の朝1000円高速に乗った

目的地は愛媛中央市の翠波高原

標高が高いので既にコスモスが咲いているらしい

ちょうどコスモス祭りも開催されているようだしね




順調に目的地に向っていたら途中から混雑し始めた

渋滞って程ではないけれど・・・



高速が1000円になってからは交通量が増えて追い越し車線をノロノロと走る鬱陶しい車が多くて嫌になる

僕は車のスピードを出さない方だけど・・・せめて制限速度程度の巡航速度をキープしたいよね



すこしイラつきつつ考えると今年の夏休みは遠出してないなぁ~

1000円だし四国脱出する?(本四架橋を渡るにはもう1000円必要だけど)

って子供に提案すると大喜び、即、決定!



行き先は岡山県笹岡市にて開催されている【大空と大地のひまわりカーニバル】に変更




少し渋滞にまき込まれたが開始一時間後に到着




岡山県消防防災航空隊によるレスキューのデモ
20090823010.jpg






















エアロバティックス フライト

20090823006.jpg





















垂直上昇したと思ったら錐揉みで急降下

20090823008.jpg
















ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!







20090823005.jpg



















他には


ラジコンのヘリから滑走路にキャンディ投下
子供達は一生懸命拾ってた

200908230011.jpg






















スカイダイバーも降ってきたよ

20908230004.jpg





















超高級車のデモ走行も

ベンツSLRマクラーレン 対 フェラーリF50

20090823001.jpg


















エンツォ・フェラーリ 対 フェラーリ430GT

20090823002.jpg

















飛行機とフェラーリの対決もあったけどカメラのバッテリー切れで写真撮れなかった


他にもハーレーダビッドソンフリー走行や

バルーンシューティング(飛ばした風船をセスナ機で割る)

ジャイロプレーン フライト

グライダーも飛んできた

その他色々と・・・・・・・・・





子供も大人も大満足な一日です

20090823009.jpg





















会場周辺のヒマワリはこのカーニバルに合わせて植えたようですが満開ではなかった、ザンネン

でも会場で売ってたヒマワリアイスクリームは凄く美味しかったよ

20090823007.jpg



















来年もまた来ようと思えるイベントだった








トラックに積まれて帰路につく高級車

20090823003.jpg



















トラック込みではいったい幾ら?

ジャンボ宝くじの一等前後賞合わせても買えないかな?


嫁さんにナイショで買ったサマージャンボの結果をまだ見てないんだけどね

高額当選なんか一度も経験無いけどせめて嫁さんのオンボロ軽四を新車に出来るといいな

拍手

PR

08.23.18:33

100万本の向日葵

もう少し遊んで帰ります



拍手

05.09.19:41

GW 広島


5月2日 (初日)の夕方に広島へ出発


普段より多少交通量は多いが順調に四国脱出
20090502001.jpg



















山陽自動車道では尾道付近で10キロ程の渋滞に巻き込まれたけどほぼ予定通りに広島入り
20090503001.jpg


















広島駅の屋上駐車場に車を入れて駅周辺を散策し夕飯食べて車に戻り車中泊

この駐車場は24時間1500円、トイレも在るので便利です

ちなみに僕の車は家族で4人で寝られるように簡単な改造をしています
大容量のサブバッテリーやインバーターも積んであるので車のバッテリーあがりを気にせず電化製品を使えます
20080912002.jpg

















上の板は奥行き160cm、巾150cmあるので小学生2人でも問題無い、この板の上にマット、寝袋を使えば大丈夫。
僕と嫁さんは仲良く下のシートで就寝



5月3日(2日目)
広島駅から広電の一日乗車乗船券で宮島まで移動
20090503002.jpg



















とんぼ返りで平和記念公園へ


原爆ドーム A-Bomb Dome
20090503003.jpg



















フラワーフェスティバル会場で平和メッセージを入れたフラワーキャンドルを作ったり
20090503004.jpg

















20090503009.jpg


















豆粒くらいのジェロを観たり
20090503005.jpg



















平和記念資料館で原爆の悲惨さを学んだり・・・
20090503007.jpg

















4325d1b5.jpg



















広島の食べ物なんかも十分過ぎるほどにに堪能



5月4日(3日目)

呉の大和ミュージアムまで移動
開館前なのに早くも行列
20090504001.jpg


















館内も人、人、人。20090504002.jpg 



















零式艦上戦闘機や特攻兵器回天なんかもありました
20090504003.jpg


















昼過ぎまで見学して世羅高原

途中の国道で事故渋滞にはまり高速に乗っても自然渋滞・・・・嫁さん子供は爆睡、運転手は疲れる


夜になってやっとキャンプ場のケビンにチェックイン
ココで2泊の予定
20090505008.jpg





















5月5日(4日目)
ケビンで弁当を作って国営備北丘陵公園


無茶苦茶広い・・・高知にもこんな公園欲しい
20090505005.jpg

















20090505001.jpg




















ちまき作り体験や20090505002.jpg



















クレープ作り体験
20090505004.jpg


















カヌーも乗った
20090505006.jpg



















もう完全にオヤジはグロッキー
25dcf3ab.jpg



















子供はまだまだ元気イッパイ
20090505007.jpg



















閉園時間まで遊んだが広過ぎて全部まわれなかった

世羅のキャンプ場まで戻り倒れ込む様に就寝



5月6日 (最終日)

本日中に高知まで戻らないといけないので泊まった世羅高原の近所を少し散策のみ

せらワイナリーでお土産GETして
20090506003.jpg


















隣のせら夢公園にも立ち寄り
20090506001.jpg


















子供達は最後まで思いっきり遊んでました
20090506002.jpg




















午後に高速乗って高知へ


渋滞も無く無事に午後五時半帰宅


体力90%消費・・・・・・・・・・・・疲れた




でもこれからやっと僕にとって本当のGWが始まる


家族サービスも満点貰えるほど頑張ったので車から荷物を降ろし先日から高知入りしている上等兵産に連絡を取り釣りに合流


僕が不在の間にアカメを釣っとけと言ってたのに遠慮してかスズキやコチを釣って遊んでた様なので『アカメを釣らんかい!』と少し尻を叩くために呼びつけた

まだ明るい時間だったので少し一緒に釣り方の練習をしつつ、あわよくば隣で1匹釣って驚かそうと思ったが2人して撃沈

日が暮れていい時間になったけどバテバテの2人は車に戻りお喋り・・・その後ペコさん、ハマちゃんも交えて雑談・・・・やっぱりボウズ




7日の昼もまだまだGWだ!と勝手に決めて仕事を早めに切り上げ例の如く上等兵さん呼びつけ練習

上等兵さんが到着する前に群れが追ってきたけど釣らずに置いておこうと思ったら賞味期限切れ、上等兵さんが到着した頃には沈黙でした・・・・・・( ̄  ̄;) うーん・・・パラダイスを持続させるのはムズカシイね


この時点で僕の体力の残量0%・・・何だか熱っぽい

GWに遊びすぎて2日間寝込んでました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


例年通り超多忙なGWを満喫しました


アカメに関してはこのGWに沢山釣れてたようですね、でもまだまだコレからが本番なので焦らずマイペースで
頑張ろうと思います


拍手

05.05.19:56

バテバテ


広島県内を海辺から山奥まで徘徊中


残りあと一日


家族サービスも疲れる

無事に帰り着く体力はあるのか…






拍手

05.01.01:00

黄金週間


ゴールデンウィークですね


後半の連休を利用して高知まで来られる方も多いことでしょう


アカメを狙って釣りに来る方は頑張って下さい



僕は家族揃って貧乏旅行


Atomic Bomb Domeなんかを子供に見せたいと思ってます

abd.jpg





















業務連絡

連休中のPCへのメールには返信できないと思いますので携帯に連絡下さいね



では! よいGolden Weekを!

拍手