忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.18:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/18:02

08.05.01:22

先日の練習


みんなでアカメのファイトの疑似体験


今回のタクッルは超ド級用


所謂、僕らの言うマブチ用のタックル


このマブチサイズをどうやったら獲れるか?


120cmクラスなら1~2分で勝負つけれるのにどうする事も出来ないサイズが稀にヒットする


想像もできない位のサイズ、間違いなく僕の体重よりずっと重たいだろう


そんなサイズの相手をした経験が有る人は少数だけど僕の周りには居ます


僕も以前、取り逃がした時は全体重を掛けて竿にしがみ付くことしか出来なかった


この時、ファイト中は恐怖でしかなかった、根ズレでラインが切れた時は正直少しホッとした


でもヤッパリあんなサイズの魚をもう一度ヒットさせたい、出来れば獲り込みたい




そう思っている仲間達が集まっていつかヒットした時の為に予行練習


みんなで代わる代わるロッドを持ち、ラインの先は他の人に引っ張ってもらい擬似体験


今回は安全を考慮してお座りスタイルでのファイト




ししとう師匠は若いだけあってマズマズの立ち具合

しかし、ぺこさん曰くまだまだもっとロッドを絞り込むように立てないとダメだそうだ

P8030149.jpg























このロッドはMCワークスの103HSなのでココまで曲げるのに大変な力が必要なのですが

もっとロッドを引き付けて十分に曲げないとロッドのポテンシャルを発揮できないらしい



すごくハイレベルなロッドなんで僕には無理だなぁ使いこなせそうにない


力も無いし若くもないんでししとう師匠の様に立たないし・・・・・

僕と同い年のはまちゃんはマダマダ現役なのか良い角度だった

もう1人の同い年、水族館員は引っ張られて前のめりになりお尻が浮いて必死に耐えてたなぁ



みんな『うりゃぁ~~~!』とか『ぐおぉぉぉぉxx~~~!』なんて血管切れそうなほど顔を真っ赤して気合入れて遊びました



ヤッパリ僕らは他人から見るとアホの集まりだな щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



でも、いつの日か!を夢見て。

拍手

PR

大物!

目標ゎ身長オーバー!

いつか必ずヒットする!

  • 2009年08月05日水
  • takezawa
  • 編集

takezawaさん

ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

身長オーバー!!!!良いね
いつか必ず!

  • 2009年08月05日水
  • KAZU@CD
  • 編集

こんど

ビデオもっていこうや。

これで10分、約300m 遊べます。

  • 2009年08月05日水
  • ぺこぺこ
  • 編集

無題

みんなアフォですが、熱いですね!

自分が持っていかれそうなマブチ級・・・
先ずはヒットだけでも良いので、体験してみたい♪

ぺこさん

ビデオで撮ったら面白いでしょうね

あのファイトで10分は僕には体力的に無理です・・・遊べる?いや僕の場合、遊ばれます。
だから1~2分で獲れるサイズしか釣れません(T_T)

  • 2009年08月05日水
  • KAZU@CD
  • 編集

rinyosiさん

>先ずはヒットだけでも良いので、体験してみたい♪

体験するにはそれなりの道具で挑むしかないです

シーバスタックルを使っている人にはそのタックルの限界までしか味わえないし僕等の様なヘビーなタックルでもその限界までしか体感できない

しかし道具がハードになればなるほど喰わすことが難しくなり釣果は激減してしまいます。
体力も限界ですし危険もまします。

各々の体力などに合わせて一番バランスの良いタックルで挑んで下さい

rinyosiさんも経験すれば病みつきになりますよ~

  • 2009年08月05日水
  • KAZU@CD
  • 編集

水族館員

手応えだけでも・・・と思ってましたが;;
やっぱもうちょっとえいとこまでやりたかったなぁ(笑)
しかし次ぎ踏ん張れば・・・
吹っ飛んで行きそう(笑)
吹っ飛ぶとこビデをに収めてくださいww

  • 2009年08月05日水
  • さくらい
  • 編集

さくらいさん

出たな水族館員♪

へんな体勢でいきなり引っ張られるとヤバイですよね
吹っ飛ぶ所をビデオで撮りたい、疑似体験ではなくマブチで飛ばされるのを!!

そういえばあの後に寄り道して絶好調だったらしいね、沢山釣るなぁ~~~(⌒∇⌒)

  • 2009年08月05日水
  • KAZU@CD
  • 編集

食い気



目標は沈黙してる魚をごきげんさんにして釣りたい(笑)
しかもマブチ!

大きいのとのやり取りも
数こなさないとやられっぱなし;;
今年はすでに六回もやられっぱなし;;が~ん
高知に来てないのに寝れない夜がつづきます;;
頑張ります(笑)

  • 2009年08月06日木
  • さくらい
  • 編集

すいっち

ご機嫌になるスイッチはなかかな見付かんないよね僕の場合はいつも沈黙もしくは完全無視されてしまいます(泣


>今年はすでに六回もやられっぱなし;;が~ん

それほど掛けてたらいつかは獲れますよ~僕なんか今年は大きい魚は一回も掛からない(;^_^A アセアセ・・・


>高知に来てないのに寝れない夜がつづきます;; 頑張ります(笑)

高知では夜は釣りで寝れないし地元に帰れば色々と考えて寝れないでしょうね(^w^) ぶぶぶ・・・

早く超大物釣ってぐっすり寝れますように!
Σ(・o・;) アッ、さくらいさんが釣ったら周りの人が羨ましがって寝れない日々が続くかも~(笑

  • 2009年08月06日木
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら