忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.10:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/10:05

05.17.14:38

5月15日 召集

 

『週末に飲みじゃ!』 と、ぺこさんから召集メール

なんでも僕に会いたがっている人がいるらしい


大阪から釣りに何度も来ているけど
僕と一度もタイミングが合わず顔をあわせてないから是非にと

僕に会いたいなんて世の中には物好きが居たもんだね



当日、ハマちゃんと一緒に店に向う

今日のメンバーが誰等なのか訊いてなかった
で、誰?って聞いてみた

名前の頭に『悪』が付くと・・・ 
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


たのみのペコさんは遅れてくるらしいし・・・

ハマちゃんを盾にして店に入ったら
奥の方に異様な雰囲気の集団が

こえぇ~~~~Y(>_<、)Y ヒェェ!


でもいざ一緒に酒飲むと気さくで良い人達でホッとした

悪の付くお方のブログも拝見していたので初対面とは思えない
以後よろしゅうに!




遅れて地元メンバーも加わり大盛り上がり

冷酒を笊のように呑むペースに巻き込まれ半死



丁度その頃に昨年『よく頑張ったで賞』受賞の
ほっしゃんも到着したので席替え

ダブル細川にしてみました
201005003.jpg

どっちが出来る子でどっちが笊かはナイショ
僕から見ればどっちも間違いなく出来る人です!



僕はカウンターに移ってハマちゃん、大阪の重鎮!田邊さんと
所謂ハゲトリオで政治から釣りの話まで
勿論、頭髪の小ネタも交えながら

20100515005.jpg



奥の方のぺこさんを中心に話し込んでる
『悪』な連中の写真も撮ったけど・・・

このお上品なブログには載せられない (嘘
ほんとはブレブレでピンボケ

デジカメ忘れてったし携帯で撮ろうと思った時には
既に完璧なヨッパライだったもので・・・と言い訳デス



久々に釣り仲間と呑んだけど愉しいね


20100515003i.jpg


今度は釣り場で!



 

拍手

PR

12.21.22:16

2008 忘年会オフ


年末恒例のぺこぺこさん主催
【第5回 2008 高知忘年会オフ】

12月20日

例年、夜は各自釣りたい魚を釣りたい所で・・・と好き勝手に行動
みんな21日の昼食用の食材釣りです

僕が家を出れたのは0時前、かなり出遅れ

この時点で大まかに2グループに分かれて釣りをしてるとの情報
僕は中国地方&地元グループに合流

大阪&地元グループは他の場所で遊んでるらしい

状況を聞くと最悪なほどアタリは無いようです
ハマちゃんと赤ぼろちゃんの間に陣取って釣り開始

赤ぼろちゃんと真剣にやっても全然アタリ無し
左手ではハマちゃん、ししとう師匠、小田ちゃんのトリオ漫才が始まった
クールな僕は漫才には参加せず少し離れた所から聞いている方が愉しい
僕には気の効いた返しなんか言えないからね

朝方になりやっと地合がきたのか赤ぼろちゃんにアタリが連発
満を持して車で寝てた赤ぼろちゃんのloverあじ子ちゃん登場
少し苦戦していたが赤ぼろちゃんのアドバイスが良いのか僕は一匹なのにあじ子ちゃんは2匹GET
真剣に遣ってるに隣のカップルにバンバン釣られると少し凹む、腕の差が歴然だね


僕には釣れそうも無いので一旦帰宅する事に
一応車で寝られるように寝袋も積んでたのだけど家から近いし心まで冷えた身体を風呂で温めたかったから






家に帰り床についたのは7時過ぎ、10時頃には現地に行きたいので寝れる時間は限られる
普段なら2~3時間しか寝られない時には炬燵かソファーで眠りが浅い方が良いのだけど身体の節々が痛かったので柔らかなベッドへ、快適過ぎて起きれないかも?と思いつつ・・・・


目覚ましをセットしてた筈だがぺこぺこさんからのTELで昼過ぎに目覚める


やっちまったなぁ~・・・・・(@Д@; アセアセ・・・


慌てて差し入れを買い込み現地へ

(諸事情で種崎の千松公園から宇佐の井の尻へ変更された)


なんとか大阪組みの闇市には間に合った
毎回ありがたいことですが僕らの為に大阪で安く仕入れ儲け無しで分けてくれる、
地元組みの好みもよく理解しててくれて感謝です!


その後、去年から始まった皆で持ち寄った物をオークション
進行係は勿論ぺこぺこさんなので本当に激安、ありえない価格から開始してありえない価格で落ちる




闇市&オークションの戦利品
20081221.jpg



























タックルハウス K-TEN 175(3) 140(2) 115(1) M(1) リップルポッパー(1)
ジャクソン アスリート14 (4プラス1)
湾人 ワールド205(1)
ラパラ スーパーシャドラップ(1)
オプセル ボーグ(1)
ウエイトチューン用の板鉛(4)
フック(2)

激安にて購入 ラッキー♪

皆もそれぞれいい買い物が出来たのではないでしょうか


来年はこのルアーで愉しい思い出が出来ますように!






嵐を呼ぶ天災オヤジ様と赤い天災の名を持つ赤ぼろちゃんの2人が揃ったのに天候も偶に小雨がぱらつく程度だったので助かった

僕としては寝坊したのと慌てて家をでたのでカメラを忘れ一枚も写真を撮らなかったことが反省点



みなさんと愉しい一日が過ごせました、主催してくれたぺこぺこさんに感謝です。

拍手

12.14.20:45

第5回 高知オフ 告知


ぺこぺこさん主催の高知オフのお知らせ





第五回 2008 高知忘年会オフ

12月20~21(土日)高知忘年会オフ開催予定。

場所 土曜は何処かで釣りの予定
    日曜は千松公園(種崎)




詳しくはぺこぺこさんのBBS
http://www.pekopeko-ac.com/cgi/intiki/imgboard.cgi




僕も参加予定です。


どなたでも参加無料、しかし食材などは持ち寄りなので何か持ってくること。
アルコールもOKですが飲酒運転は絶対しないようお願い致します。


前回の様子はコチラ【第四回高知忘年会オフ】






拍手

10.26.01:04



 オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!



20081025005.jpg

















cbc0dd54.jpg

















20081025002.jpg














 (; ̄ー ̄)...ン? か・・・蛙が2匹???



20081025003.jpg














 ピーちゃん、獅子舞、ウサギも???



20081025004.jpg































  ししとう師匠、育美さん 末永くお幸せに


拍手

04.13.09:23


4月11日




ハマちゃんが14日に結婚
ひでぼ~が5月から大阪に転職



ハマちゃんの結婚もひでぼ~の転職も電撃的に先月末に決まった事なので釣り仲間を緊急招集してお祝い


34678bb5.jpg











ハマちゃんおめでとう!





重鎮達は何やら密談中

s-20080411002.jpg










щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
最高の笑顔やね
s-20080411006.jpg














記念撮影

s-20080411001.jpg












良い酒呑めました


たまには釣り以外で集まるのもいいな


次はこの人達のお祝いだね
s-2008041105.jpg















今年はハマちゃんが新婚で釣りに出れないだろうから他の人にはチャ~~~ンスかも?

釣れる度に『しんよい!』って嫌がらせメール送っちゃる ( ̄▼ ̄)ニヤッ!

拍手