忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.07:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/07:54

06.29.20:58

人間?

 
ず~~と昔から思ってた事





僕はティーンエイジの頃からクローン病で
生きていく為に必要な栄養素の殆どを
経腸栄養剤や中心静脈栄養で摂っているんです


で、人間を構成する細胞の寿命は一番永い骨の細胞で
数年~20年ほど・・・らしい


短いものなら

顆粒球・好中球など1日~3日
消化管の壁細胞なら数日~1週間
皮膚の表皮細胞は2~4週間
筋肉細胞は半年位
肝細胞1年位
内皮細胞は数ヵ月~数年

という事らしい
(調べてないから定かではないよ)




って事は、
人工的に作られた栄養剤で20数年間生きている僕の身体って・・・
殆どが人工的に作られた物を元に構成されているって事???

ある意味



よく出来たアンドロイドか?

どうせなら髪の毛ふっさふさでハンサム君がよかったよ
(T_T) ウルウル

ついでに不老不死がいいな♪



 

拍手

PR

ウィ~ッス

復活…まだデス

病院なのにっなぜポート感染させちゃうかなぁ~

テナワケデ 昨日大事にしていたポートが感染てことで 抜去されちゃいました

来月で2年 まだまだ使えるハズダッタ

手術翌日から9℃台の高熱が続き…

って 酒精綿使わず点滴つないでくナースいっぱいいたしなぁ

カランて 今カランて音したよね
点滴棒に先っぽ当たったよね
そのままつないでくのっ?

みたいな…

ヒドイよね 大事にしてきたのに…

私もティーンエイジからの発症だケド 不良患者だったから アンドロイド化ゎ…片腕ぐらいかな

  • 2010年06月30日水
  • タケザワ
  • 編集

( ̄ェ ̄;) エッ?

タケザワさん、手術お疲れさまでした

しかし院内ポート感染ですかぁ~(汗、
何かの統計でもポート感染は自宅より院内が多いとか・・・まぁ本人がやるのと他人(看護師)がやるのとは慎重さが残念ながら違いますよねぇ、一生懸命やっている看護師も居るけど・・・
僕は入院中もできるだけ自分でIVHをセットしますよ、でもさすがに手術直後は無理ですよね

タケザワさんもやっぱり不良患者なのですね、僕は病院では優等生で名が通ってます(笑

実際は不良患者なんですが・・・今日は点滴外してるよ~
でもフラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

  • 2010年06月30日水
  • KAZU@CD
  • 編集

無題

アミノ酸からたんぱく質を作るのが人間のDNAに記憶されていることなので、多分、そのアミノ酸の出所は気にしてないと思いますよ。(正しいか不明)

  • 2010年07月03日土
  • shu
  • 編集

無題

shuさん、どもども

今はある程度食事も出来ているし(あまり消化吸収はされてないけど)体調も良いので僕自身もあまり気にしてはいないけどね

昔は年に何度も入院して長期絶食なんかやっていると、生きているって感覚よりも生かされている感覚の方が大きくなってしまっていたのですよ(宗教的な考えではなく)
で昔は俺って何?って考えてたんです

食事は身体だけでなく精神衛生上大切なものだなぁと思います

  • 2010年07月03日土
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら