忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.15:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/15:05

01.07.00:42

仕事始め


本日やっと仕事をする気になって仕事始めしました

自営業なので毎年のんびりスタートです


僕の仕事はそれほど急ぐ仕事内容でもないので

今週一杯は休もうかと思ったんだけどね


ここ数年は田舎の方の成人式は若者の帰省に合わせて
正月休みにする事が多くなり

以前より早い正月明けに僕の仕事が舞い込む
(しかも急ぎの)


あっ、そうそう僕のお仕事はあまり公表して無いけど
大まかカテゴリーでいうと和服のお手入れです
その中でも凄く少ない専門職で御座います

しかしこの和服業界は完全に不況ですねぇ・・・

呉服屋さんも着物が売れずに困っている
売れないって事は湯のし屋さんも仕立て屋さんも暇だし

そもそも着る機会が減っているのでお手入れ関係の
染抜き屋さんも・・・僕んちも

よろず承りの悉皆屋さんも・・・

完全な業界不振


僕の仕事でお預かりする物も最近はいい品がなくなってきたなぁ
10年ほど前までは一反で高級ドイツ車が買える位の品を
緊張しながらお手入れしてたんだけど・・・
最近では何じゃコレ?ってまがい物(海外製)の品が多いなぁ


この先いったいこの業界はどうなるんだろう・・(;-_-) =3 フゥ

新年早々の愚痴はこの位にして

ブログを放置してた期間を振り返り簡単に報告






大晦日の夕方から飲んでた

紅白の矢沢の頃にはうとうとして見逃した

カウントダウンの時に一瞬だけ目が覚め

アケマシテオメデトウって家族に言った様な気がする


で、元日はのんびりしたいのに朝6時に起こされ

子供の頃から元旦を自宅で迎える時には朝風呂と決めているのに

イオンの千本引きの並ぶと嫁さんに言われ
慌てて朝8時にはイオン高知へ

9時開店なのに既に千本引きには800人ほど並んでた
他の入り口にならんだ福袋目当ての人はモット多く並んでる

で、行列の最後尾にならんで無事に整理券GETしました

やっとクジを引く順番になったのは10時半・・・・
2時間半も寒い中並んでた事になる


娘:『これで当たらんかったら最悪や』

息子:『でも去年は僕がミニコンポが当たったやんか』

僕:『今年はブルーレイレコーダーが欲しい』

嫁:『オーブンレンジか炊飯器でも・・・』


なんてそれぞれ期待してたら・・・なんと!

201001001.jpg

一番醒めてた娘が炊飯器を引き当てました


年末に炊飯器かオーブンを買い換えようかと悩んでた嫁さんは大喜び♪

去年のミニコンポといい千本引きはけっこう当たるなぁ

まぁ千本の内140本ほどは何か景品があるし
外れても同額の金券なので損は無いか?
不必要な物が当たったら困るけどね

そういえば前の炊飯器も当たったものだったなぁ
たしか5年ほど前の高原もみじ祭りの時に富くじで。

(画像探したらありました、この時も娘のお手柄だった)

20051016001.jpg


で、今回、二時間半も並んだし
嫁さんの希望も叶ったので子供にご褒美

以前から欲しがってたけどゲームばかりするからダメだと
諭してたWiiを次の日に買いに行きました



新年早々子供達も嫁さんにもいい事があったのに





僕には?



僕の望みは物なんかより景気が良くなる事だけど

いい年でありますように!

 

拍手

PR

おっほぉ~

くじ運強いなぁ

…うらやますぃ



不況の波ゎ今やどの業界にも吹き荒んでるね…

安泰なのゎ政治家と公務員ぐらい?

も少し期待してたんだケドナ…民〇党

  • 2010年01月07日木
  • takezawaです
  • 編集

クジ運

僕んちはクジ運はわりと良い方だと思いますね
でも宝クジの高額当選には当たった事が無いです
(この前に久しぶりに1000円で買ったロトで1万弱当たった事は嫁さんにナイショ♪)

しかしほんまに不況ですねぇ・・僕の仕事は普通に生活するのには衣食住などと違い全く関係ない業種なのでモロに業界不振です(泣

今の政権・・・どうなるんだろうね、控除を減らし手当てを多くするのは世の中のお金の回りが少しはマシになるのかな?

高速無料化なんてのは鉄道や海運関係の衰退を考えれば止めた方がいいと思うんですがね

期待もあるけど不安も沢山あります・・・がもう少しは様子見かなぁ

  • 2010年01月07日木
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら