忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.23:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/23:50

11.04.21:52

新型ワクチン予約



本日、掛かり付けのY病院から電話があった


『新型インフルエンザの予防接種をどうしますか?』、と



----=匚匚匚==[]



僕は免疫抑制剤を使っているので最優先で受けれる


新型の予防接種ができる各病院が予約を受け付けて
必要な量を明日(5日)の夕方5時までに県に報告しなきゃいけないらしい



既に医療従事者の嫁さんは受けている

一部の透析患者などには優先接種の開始を前倒しで始まっているようです


僕の住む高知県でクローン病に罹り免疫抑制剤を
使っている患者の優先接種開始は16日の予定だそうだ


一応、予約しときました

ワクチンが入荷次第、携帯に連絡をくれる手筈になっております

 
----=匚匚匚==[]




それより明日はT病院で
CF(下部内視鏡検査)&バルーン拡張だ


今からラキソベロン(下剤)飲みます


明日は朝からビジクリア錠(腸管洗浄剤)

トイレの住人と化します



毎年の事なので慣れているが・・・・

前回同様、高校の同級生だった看護師が僕の担当になるのかなぁ







ちょっとハズイ 


 

拍手

PR

明日ですか

カメラ 大変だよね

でも 拡張が必要とのこと

頑張ってとエール送ります

私も昨日札幌の病院行って来ました

新型ワクチンゎレミケード受けてる私にゎ打っても効果が期待出来ないのでゎないか…

…っちゅうワケで

打つの止めにしようと思いマス

ま…あまり外出しないしね

静かに自宅で引きこもってしのごう…と

  • 2009年11月05日木
  • takezawa
  • 編集

無事に帰宅

病院から帰ってきました
予想通りに狭窄があったので拡張しました、少し出血もあったけど下血するほどではなかったです

今回のCFの件はまた時間のある時にでも書きますね


で、takezawaさん、新型ワクチンは打たないのですか
免疫があまりに下がっていると抗体が出来ないかもしれないので効果は疑問ですよねぇ

まぁワクチン打っても打たなくても罹る時は罹るので人込みなどは避けたほうが無難ですね、僕も人込みには行かないようにしています

  • 2009年11月05日木
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら