忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.10:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/10:53

06.10.11:35

梅雨入り


紫陽花の季節到来


20090609002.jpg



















湿気が多いので仕事になんないなぁ



業界内では県内最速の仕事師と自負しておりますが天候には敵わん


今朝はお客様と中間に入っている潰れかけの取引先から納品の催促があった
『もうそろそろ仕上がってないか?』って・・・




特急でやっても3週間ほど時間が掛かると伝えていたのに1週間で出来る訳が無い
しかも通常なら1ヶ月、他店なら2ヶ月~半年が普通なんですけど

手間の掛かる仕事は時間もそれなりに掛かるんですよ、その方が良い仕上がりになる




毎回毎回この取引先はこんな調子なんで

『ふざけるな!』

と、怒鳴ってやりたかったが頑張って後2日ほどで仕上げる積り


毎回無茶な納期を言ってくる、
大抵が自社の請求書の〆に間に合わせたいが為の納期だ


資金繰りが悪いのは解るが僕なら資金繰りより仕事の出来を優先する


こんな無茶言う取引先が以前数件あったなぁ・・・全てここ数年で全て倒産したよ

この取引先も長くはないだろうね、可哀想だから延命させるつもりで頑張るか




そういえば今日はこの取引先から入金があるはずなんですが・・・大丈夫か?

拍手

PR

梅雨入りですか~

先ほどゎ何度も※返ありがとございました

凹が少し凸になりました(^◇^)┛

みんな大変なんだもんね

毎日面板取り替えるぐらいでピィピィ言ってちゃダメだね

私ゎ今仕事休職させて貰ってるんですけど この状態で復職出来るのか不安でもありました

でもみんな頑張ってるんだ

よぅしっ!益々頑張るぞっp(゚-゚q)

KAZUさんゎ優しい人ですね

何だかんだ言っても取引先の事を考えてあげて(゚゚)))))

ちゃんと入金してくれていること祈ります


これからの時期北海道ゎ梅雨が無いので過ごしやすい…とお思いでしょ?

ところが私の住む街ゎ海沿いの街なので霧霧霧です

気温ゎ30℃なんて年に2回位しか越えません

半袖出さずに済んだ年もあるくらいです!

これでも過ごしやすい…のかな

  • 2009年06月10日水
  • takezawa
  • 編集

takezawaさん

復職に向けて色々と不安でしょうね、僕も不安な事だらけです
でも少しずつ前向きにステップ踏んでいけば必ず良い方に向うと思ってます


>ちゃんと入金してくれていること祈ります

無事に入金ありました~ (= ̄∇ ̄=)v ニィ♪
でもそのまま全額嫁さんに没収されます(T_T) ウルウル


北海道ですか、梅雨が無いので羨ましいと思ってました、霧もけっこう厄介ですよね
北海道には一度行った事が有ります、新婚旅行が札幌、小樽観光&スキーでしたよ

半袖着ない年があるなんて過ごしやすいでしょうね、
高知はこれからの季節は湿気でジメジメ、夏は灼熱とスコールの日々です

無題

最近の日本社会は、本当の意味での「職人」を
ちょっくらないがしろにし過ぎですね。
そんな事ではその内、工業製品のクオリティーも
韓国どころか中国に抜かれちゃうよ!


さぁ~て。
それでは全てを雨のせいにして
ふて寝でも決め込みます♪笑

  • 2009年06月10日水
  • 上等兵
  • 編集

上等兵さん

今日はお疲れ~無事に帰り着いたようですね

>本当の意味での「職人」を ちょっくらないがしろにし過ぎですね。

ですよねぇ、思いっ切り愚痴りたいほど散々な扱いです(;-_-) =3 フゥ

しかし今回はタイミング悪かったね 梅雨入りと伴に高知入りなんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次回は御社のHPのTOPページを飾る魚を釣りましょう、社長さん自ら頑張ってね(▼∀▼)ニヤリッ

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら