忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.22:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/22:30

06.22.22:51

6月20~21日 


土夜、ホタル祭りが最終日だったんで行こうと思ったら雨

結局近くのショッピングモールにてお買い物に付き合う

(早く釣りに行きたい・・・とは口が裂けても言えません)



大阪からイチカワさんが到着したと連絡有ったんで深夜になって会いに行く

前日から高知入りしてたまさまささんの車のバッテリーが調子悪いのでわざわざ大阪から仕事と託けて出張してきた、そう言えばペコペコさんの車にHIDも付けると言ってたな


遊び場に到着するといつものように椅子だして皆でお喋りの真っ最中、釣りしているのは1人か2人・・・釣りに来てんだか喋りに来てんだか・・・お喋りメインなのは間違いないようだ、竿すら持ってきてない人だらけ。

僕も椅子だして輪の中に、釣りの話を中心に誰の頭が皆既月食だの皆既日食だの・・・関西人おもしろ過ぎ

釣り業界のオモロイ話も盛りだくさんで爆笑、気が付けば朝になってた

途中、少しメバル竿だして遊んだらアカメが追ってきたけど反転して居なくなった、

状況的には良いと思ってたら次の日にイチカワさんがちゃんと釣ったらしい、流石だよ僕らはいつもボウズなのにね。




日曜 父の日!!!


昼間は子供のメガネを買い換える為に眼鏡屋巡ったり・・・

父の日としてのイベントなんかは無いの???と心の中で思いつつ家族の用事に付き合う


夕方、最後にスーパーで食材のお買い物

本日のメインは餃子、しかも手作りらしい

先週頃に僕が『餃子食いたいなぁ・・・』と呟いたのを覚えてくれてたようです

僕は肉類は鶏肉しか食べられないので市販の餃子はNG
なので僕んちの食卓に餃子が出る事は無い

今日は父の日なんで子供と嫁さんが鶏肉で作ってくれる事になったようです

20090622002.jpg


















右が嫁さんが手で包んだ物、左が子供が餃子包む道具で作った物

よく出来ました (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


大変美味しく頂きました。

ついついビールに手が伸びたんで釣りは勿論おやすみ


また作って欲しいな、ビールの誘惑で釣りに行けなくなるけど・・・

拍手

PR

無題

美味そうな餃子ですね♪
丁度昼飯前で、僕も餃子が食べたくなってきた(笑)

イチカワさんも、早くもやっちゃいましたか?!
そろそろアカメゲットの報が、あちこちから頻繁に耳に入る季節になりましたね。

無題

KAZUさん有り難う御座いました やっと浦戸の楽しい仲間に入れた気がします 今からがスタートです 早くいいな倶楽部に入部できるように精進致します サイズ関係無しに非常に心に残る1匹でした! 合言葉はボーズですね!!

  • 2009年06月23日火
  • イチカワ
  • 編集

rinyosiさん

もう彼方此方で釣れてるようですね

僕はボウズですが・・・てか仕事や何やで釣行回数が激減してます(T_T) ウルウル

もうすぐ仕事は暇になる季節なんで頑張って釣りに行こうと思ってます!

  • 2009年06月23日火
  • KAZU@CD
  • 編集

イチカワさん

遂にやりましたね y(^ー^)yピース!

イチカワさんが以前言っていた『他人の事はどうであれ、自分は自分の魚を釣りに行く!』って言葉が最高にカッコイイ

次回は是非『いいな倶楽部』入部してください
ちなみに僕は116なんで補欠です( p_q) シクシク

合言葉は勿論、『ボーーーズ!』

  • 2009年06月23日火
  • KAZU@CD
  • 編集

美味しそう

美味しそうな餃子です

家族の愛情タップリ包まれてますね


趣味の釣りも頑張って下さいo(^-^)o


昨日ゎ札幌の病院でレミケードの日でした

レミケードしてる間に医療相談員の方に来てもらい ポンプの話をしてきました

医療相談員さんと話してる所に主治医も来たので3人で話せました

ポンプのリースゎ十分可能とのこと

ただ 自分がいつから始めるかによって1日か2日入院が必要と言われました

外来でゎリースできないらしいですね

入院中に使い方の指導を受けるようです

入院自体 問題ゎまったくナシ

あとゎいつから始めるか…です

来年の春にゎ仕事に戻りたい

まだまだ先ですが…

KAZUさんに予め話を聞いておいてとっても助かりました

  • 2009年06月24日水
  • takezawa
  • 編集

takezawaさん

久しぶりの餃子は美味しかったよ~
食事制限のある僕にとって工夫し食べられる品目が増えるのはたいへん嬉しい

釣りの方はいつも釣果無し・・・まぁ大抵竿出さずに喋ってるんで仕方ないか、釣りよりバカ話がメインだったりします


takezawaさん、ついにポンプに挑戦ですね
ポンプが有ると在宅でも楽ですよ、点滴と上に吊るさなくても良いので僕は点滴台も小さなものに換えました、移動が楽♪

僕も最初はポンプ無しで在宅やってましたがポンプ使うようになってからは行動範囲が格段に広がりました(点滴とポンプをウエストバック等に入れて外出できるから)

入院してポンプの指導を受けるのですね、

来年の春までには時間がタップリなので仕事復帰も大丈夫!
p(・∩・)qガンバレ!

  • 2009年06月24日水
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら