忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.23.21:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/21:17

03.18.23:20

3月17日


本日の課題

潮位差30cm弱のゆる~~~い流れで激スレのヒラセイゴが釣れるのか?


いつも完全に出遅れの僕が到着すると既にハマちゃんとぺこさんが遣ってた


予想通りかなり難しいようです


3人で並んで投げるが中るのは一番釣り難い真ん中に陣取ったぺこさんダケ

ハマちゃんも最初に1匹釣ってあとはなかなか難しいようで・・・


僕? 勿論アタリすら無し Y(>_<、)Y


魚が少ないのか?と思ったがペコさんには中るし・・・偶にライズもある


どうやら魚は居るが活性が低い模様


午前一時を回り明日仕事のハマちゃんとぺこさんは帰宅時間


僕は例の如く居残り練習

どう足掻いても本日の状況では僕にはルアーで釣れそうに無い

こんな状況の時にフライでオイシイ思いを沢山経験しているのでフライに変更


1投目・・・ラインが伸びずにへろへろキャストで遣り直し

2投目・・・距離は出ないが普通に投げてラインメンディングしたら行き成り魚が引っ手繰り向こう合わせでGET


こんな日はフライだね v(・_・) ブイッ


その後もポツポツ釣れて結局一時間程の居残り練習で家族からのリクエストの分をキープ

20090317002.jpg


















矢張りフライは面白い


でも、釣れる釣りばかりやってるとダメだなルアーも練習しよ・・・でも3~4番クラスのフライロッドで釣ると愉しそうだなぁ~~~と思うので折れてもいい安いロッドを車に積んでいこう((o ̄ー ̄o) ムフフ

【ハンドル】KAZU
【居住地 】高知県高知市
【釣行日 】2008/03/17
【時間  】23:00:~03:00
【釣方  】フライ ルアー
【釣り場 】土佐湾
【対象魚 】スズキ
[ポイント]お魚咥えた野良猫
[気象状況]晴れ
[水温  ]わからん
[潮   ]小潮
[水況  ]クリア


[ロッド/リール] レガーロ88 / ステラSW4000PG
[ライン/リーダー]PE1号/リーダー12lb
[ルアー ]ブーツ、シンキングペンシル、ミノー

[ロッド/リール] 自作フライロッド#6 / レディントン
[ライン/リーダー]WF6F/クラスティペット6LB/ショックティペット10LB
[フライ ] エビちゃん イカちゃん


[リトリーブ ]いろいろ
[釣果  ] ヒラセイゴ4匹(フライ) ルアーは撃沈
[写真の有無] 有り
[備考 ]流れ緩い。ルアー難しい、散々遣った後にフライに変えると中る ・・・( ̄  ̄;) うーん
 

拍手

PR

毛ばり

釣るなぁ! おもろいじゃん。

ニヤリ

  • 2009年03月20日金
  • ぺこぺこ
  • 編集

おもろい

ボウズ逃れにはフライが最適かも?

(= ̄∇ ̄=)V ニィ♪

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら