忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.08:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/08:48

10.26.09:30

初出場



親バカな記事です m(_ _"m)ペコリ



10月25日


息子が初めて大会に出場しました


初めてなのに選抜、しかも規模が小さいながらも全国大会

四国はもとより九州や関西などの色んな流派が参加していました

20091025005.jpg



さぞかし息子も緊張してるだろうと思ったが
行きの車中でもず~っと間抜けな顔して熟睡
会場に着いてもあまり緊張はしてなかったように見える



で、初戦
(息子は2回戦から出場)

パンフレットによると相手は息子と同じ5級の選手

まぁ、パンフレットに書いてある段位はあまり当てにならない
空手の場合は一度黒帯になっても他の流派に移れば白からになる

息子の場合は正真正銘の5級
稽古を始めてまだ一年と3ヶ月の初級クラスです


本当の意味でも息子にとって初戦なので緊張して体が動かないかと思ったが
開始直後のファーストコンタクトで上段で威嚇

下がる相手に対して冷静に攻撃しながら前へ、前へ


20091025002.jpg

ガードされた上からしつこく突いていた中段の突きが効いて相手が苦痛の表情をしたところに
タイミングよく中段回し蹴りが入り審判が技アリをとってくれた

そのまま終始優勢な展開で勝利


初めての試合で勝っちゃった (⌒▽⌒;) オッドロキー




3回戦

20091025003.jpg


試合直前の控えで話しかけたら

『お昼御飯どうするの?』
なんて、次の相手より昼飯の心配してる
  大物なのか天然なのか・・・・ 

たぶんバカなのだろう 



直前に僕が仕入れた情報じゃぁ相手は各大会で
上位入賞の常連らしい、今回も優勝候補の1人だそうだ

勝ち目は全く無しとみた
息子には相手の情報は黙っておいた


で、試合開始

20091025004.jpg
赤のヘッドギアが息子

一歩も怯む事無く必死で戦ってた

結局お互いポイント無し

判定で敗れた



試合後に息子に聞いたら開始10秒でヤバイ相手だと覚ったらしい
それでも後ろに下がらず頑張った根性は親として認めたやらないといけないね


ちなみに息子が敗れた対戦相手は順調に勝ち進み準決勝進出
その準決勝の試合前に体調が悪くなり棄権しました


どうせならその選手が優勝してくれたら息子にとって慰めになったのに・・・
・・・と完全な親バカです



負けて悔しく大泣きしてた
あんなに泣いている息子を見たのは初めてかもしれない

でもその悔しさが次へと繋がる



20091025006.jpg


準決勝からはセンターコート


いつかはあの場所に息子が立ってくれるのを期待したい




『明日からまた練習やねぇ~』と息子は明るく言ってた

来週は昇級審査があるし

12月には次の大会もある

ガンバレ!

 

拍手

PR

無題

将来有望!

幼少期から武道を学ぶのはいいですね。

色々と大切なことが身に付きますもんね。

ケージさん

さんきゅデス。

道場の先生から『初めての大会にしては立派だっだぞ!』と褒めて頂き息子はその気になってます、早速12月の大会申し込み用紙も貰ってきてました

ケージさんみたいに文武両道で育てたいのですが・・・・・今日の宿題を見てみると解答欄に水田を水電、竹の子を竹の小と書く大バカです(汗

  • 2009年10月27日火
  • KAZU@CD
  • 編集

がんばれっ!

息子ちゃん!

けっしてバカでゎないよ~

KAZUさんが親バカなのゎガッテン承知~

しかし…ドラマだね~

悔しくて泣いちゃったか

大丈夫大丈夫!

悔しさをバネにして成長するんだっ

  • 2009年10月27日火
  • takezawa
  • 編集

いいこっちゃ

上等!

これからまたがんばる力がわいてきたのではないかな。

  • 2009年10月27日火
  • ぺこぺこ
  • 編集

takezawaさん

息子はかなりの天然キャラなので面白いよ、でも性格は超が付くほど真面目です

はい、僕は完全な親バカであります、うちの子は褒めないと伸びないんですよ

試合のビデオをTVに繋いで皆で見ようか?と聞いたら恥ずかしいのか止めてくれぇ~と拒否してた。
でもコッソリ1人で隠れて見てたようです(笑

  • 2009年10月27日火
  • KAZU@CD
  • 編集

ぺこぺこさん

本当に1つ勝てただけでも上等だと思います

昨日も元気に稽古してきましたよ~
今回の経験でよりいっそう真面目に稽古に励む切っ掛けになったようです。

  • 2009年10月27日火
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら