忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.22:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/22:55

10.28.14:36

インフルエンザワクチン打ってみようかなぁ



インフルエンザが爆発的に増えてますね

新聞に載っている学校閉鎖の情報も驚くべき早さで多くなっている



僕独自に持っている情報筋の某氏(嫁さんなんだけどね)に
数日前、伺った話によると


近いうちに新型ワクチンの基礎疾患患者用が本県に到着予定らしい


それに合わせて
予防接種できる医療機関の発表があるそうです

実際の接種は来週か再来週あたりだろうか?


来週の火曜にいつもの通院なので
主治医に聞いてみよう



この秋から冬にかけて色々と用事が沢山有るから
寝込んでいる暇は無いのだ




昔(クローン病発病前)はインフルエンザに罹っても
寝込む事も無く、熱が38度越えようが
熱があることさえ気が付かないほど元気でした


酷い時でも半日寝れば快復するほど免疫が強かった

だから免疫が暴走してこんな病気になってしまったのか?




高校時代、友人に
『お前は殺そうとしても死なないタイプの人間だな』、と言われてたが
クローン病を発病して入退院を繰り返し
日に日に痩せ細って40kgほどまで落ちた頃

久しく会ってなかった友人が風の噂を聞きつけ
入院中の病室にやってきた

『ヤッパリしぶとく生きてるなぁ、噂では死んでるらしいぞ (笑』

『そんな弱々しい姿は見たくないから早く元気になれ』
って去っていった


その友人とはお互いライフスタイルが変わったので
今では電話で年に一回くらいしか話さない程に遠くなってしまったが


相変わらず第一声は

『しぶとく生きてるか?』だよ



今はクローン病のコントロールは出来るようになって
骸骨ほどに痩せてた頃に比べれば元気だ

しかし年々体力は落ち、
免疫も抑制させる治療をしているので頻繁に体調を崩してしまう


インフルエンザなんかには負ける気がしないんですが
ちょっと心配なのでワクチン接種してみようかなぁ?



友人の電話に

 『俺が死ぬ訳ねぇだろうが』

って返事出来るように元気でいないとね




 

拍手

PR

実感が…

俗世間から離れてプチ引きこもりな私ゎ未だインフルエンザの猛威に実感が沸きません…

でもニュース見てると やぱ広がってるんだよね

私もクローンになる前ゎ 風邪ひいたって学校休まないバリバリ元気いっぱいの子供でした

そしてクローンになって何度も入院してた時…私も死亡説流れたよ
母親メッチャクチャ怒ってた(笑)


さて…私も来月早々外来受診
ワクチンの事…主治医に聞いてこよう

  • 2009年10月29日木
  • takezawa
  • 編集

takezawaさん

甥っ子や姪っ子の通う保育園や学校が閉鎖になったり、急に患者が増えてきました

なるべく人込みは避けるようにしています
takezawaさんもご注意下さいね

死亡説・・・やはりありましたか(笑
僕は腸穿孔と敗血症で2度ほど死にかけ、医師が親に『もうダメかも知れない』と言ってたので親が『会いに来てやってくれ』と友人に連絡した事が噂の原因だったようです

2度とも元気に復活したのに死んでる噂になってたのにはビックリだったよ(汗

  • 2009年10月29日木
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら