忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.10:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/10:05

03.25.20:21

関西貧乏旅行 その2

 

前回、関西貧乏旅行その1

 



いざ、今回の旅行のメイン

キッザニア甲子園



前々から子供達は行きたがっていたのですが
家族全員の休みを考慮すると都合の良い日には
なかなか予約が取れずにいました


数ヶ月前にたまたまネット予約を見たら
良い日が空いていたので即行で予約


子供達にとっては待ちに待ったキッザニア


僕んちの教育方針としては子供達の自主性を尊重し
興味のある事には何でも挑戦させるようにしています

スキーに連れて行ったり
シンクロナイズドスイミングの体験教室
料理教室や頭脳競技大会(オセロやチェス)
空手などなど・・・

僕の好きな釣りにはあまり興味が無いことがザンネンです


長女は春から6年生になるので
そろそろ仕事にも興味を持って欲しいなぁと思います

キッザニアは色んな体験が出来るので打って付けですね

 


午前8時過ぎに到着
大勢の家族連れで大行列でした


館内に入ると既に人気のあるアクティビティは60分待ち


娘と息子は体験したい事が違うので2手に分かれて僕は息子と共に行動

先ず最初に行列の少ないビルメンテナンスに

P1040624.jpg

あまりの早さで壁をのぼるので僕もビックリ
担当のお姉さんもビックリ

 


ABCキッチンスタジオでドーナツ

 P1040637.jpg

息子以外は全員女の子
男の子には隣のすし屋が人気でした
 


歯科医にも挑戦

P1040661.jpg

なかなかさまになっている?
これで仲の良い歯科医の娘さんちに婿入りできるか?(笑

 


ALSOKで警備のお仕事
 
P1040651.jpg

キッザニア内での通貨(キッゾ)を数名でSONYのフォトスタジオに運びます

P1040656.jpg

警備の仕事なら空手も役に立つかな?

 


オートバックスで車のメンテナンス

P1040673.jpg

タイヤ交換とバッテリー交換しました
やっぱり男なら車もいじれないとね

 


 
他にもタカラトミーのおもちゃ会社で
パッケージデザインしたり
色々な事を体験できました





次回長女編につづく


 

拍手

PR

おぉ~っ

キッザニア

前にテレビで見てるかも

今スゴイのね~

こんな体験型パビリオンがあるのね~

楽しそうだなぁ


  • 2010年03月26日金
  • takezawaです
  • 編集

TV

オープンの時に僕の地元でもTVでやってましたね

ほんま、すっごいデス、予想してたより本格的でした
働いて稼いだキッゾ(キッザニア内の通貨)は次回の為に銀行に口座を作り預けてきましたよ
2/3サイズのリアルな街でした。

  • 2010年03月26日金
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら