忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.11:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/11:05

03.26.21:52

関西貧乏旅行 その3


関西貧乏旅行 その2はコチラ

 



長女の方は嫁さんが一緒に行動しました


ベーカリーのDONQでパン作り

P3210530.jpg

小さめサイズのメロンパンを作ってました

 


大林組の建設現場

P3210516.jpg

 



ジューススタンド

P3210545.jpg

野菜と果物でフレッシュジュースを

 


タカラトミーで

P3210548.jpg


パッケージのデザイン

 


ピザーラでピザ
 
P1040675.jpg


ベーコンのってたので僕にはNG食品
でもベーコン除けて食べたよ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


働いた給料は全部銀行に

P3210556.jpg

三井住友銀行で口座を作り預けてきました
次回からはキャッシュカードを使い館内の専用ATMで。


第一部の時間AM9:00~PM3:00までの6時間みっちり遊びました


感想としては思ってたより良かったかな
子供達も喜んでたし・・・

将来仕事を選ぶ参考にでもなればいいなぁ

 


夕方には僕が関西方面で定宿にしている

財団法人こうべ市民福祉振興協会のしあわせの村

広大な敷地にキャンプ場や日本庭園
スポーツ施設、温泉、ホテル、
リハビリテーション病院、馬事公苑・・・などなど
とにかく広くて無料巡回バスもあります


いつもなら本館なのですが予約取れなかったので
今回は保養センターひよどり

hiyodori01.jpg


入ってビックリ、廊下が病院のようです
部屋の中は普通の和室ですけど

P1000044.jpg

本館もバリアフリーなのですがコッチはもっとユニバーサルデザインでした

ちなみに障害者手帳保持者なら半額で利用でき
僕んちの場合は家族4人で壱万円以下
貧乏旅行には最適です

大浴場も温泉だったので満足です
しかも誰も入ってなく貸切だったよ


 


最終日はしあわせの村のなかの公園などを散策

P3220558.jpg


昼過ぎまでのんびり過ごして家路へ

しあわせの村から直接高速に入れるので楽だなぁ~・・・

なんて思ってたらナビの声を聞き逃し
明石海峡大橋を渡って帰るつもりだったのに
垂水~淡路島方面に行かなければいけない分岐をそのまま通過

仕方ないので山陽道経由で瀬戸大橋をわたり四国に帰ってきました
予想通り山陽道は交通量が多いし遠回りだったので時間掛かったけど
眠気覚ましのコーヒーがぶ飲みしながら無事に帰宅



さぁ、次はどこに行こうかな~

また貧乏旅行だけど・・・・






 

拍手

PR

無題

楽しい連休だったようですね~

入れ替わりで高知入りしてましたが、
まぁ何時ものぼーずでした・・・

今度、暖かくなったら明浜きゃんぱ行きましょう!

まいど

ケージさん、まいどです

連休に高知入りしてましたか、ボウズはザンネンでしたね
僕は最近全く釣りに行ってないのでウズウズしてます
明浜きゃんぱはまた行きたいと思ってま~す
出来ればご一緒しましょう♪

  • 2010年03月27日土
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら