忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.16:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/16:31

08.03.12:02

アツイ

 

あちいぞ~~~ (;´▽`A``


毎日猛暑&熱帯夜


自分の車に久しぶりに乗ったら
ACベルトが鳴いてた ( ̄Д ̄;) ガーン

自分で張り調整してもいいけど面倒だなぁ
車屋へもって行ってもいいけど
今日は通院のハシゴで時間が無いかも

買い物も行きたいし家業の手伝いもあるし・・・

忙しいけど暑いからヤル気が起きないぞ



 

拍手

PR

こっちも暑いぞ~!

こんにちは(^-^)
あ、あついっす…車も暑いですよね。
私、先日¥13000飛びました、というのも
車、暑すぎてバッテリーが上がっていました…しかも病院の駐車場…
なんとかかかって、最寄りのガソリンスタンドで交換~!
この暑さは車にも影響しちゃいましたよ!KAZUさん(T▽T)
脱水起こしそうなので…
午前午後と会わせて1リットル入れてます。
う、がぼがぼ。
暑いときはエネルギー使わないよう、
KAZUさんも、車も、じっと「冬眠」
ならぬ「夏眠」…
眠れる暑さなら良いんですけど…ね。

  • 2010年08月03日火
  • くーちゃん
  • 編集

くーちゃんさん

日本中どこも暑いですね
夏場はバッテリーに負担が掛かり、あがりやすいので僕も注意してます、僕の車のバッテリーはトラック用のように大容量・・・あがってしまうと大変です

ベルトの鳴きは結局自分で整備しました、長い工具が無くしかも手の入るスペースも無いので仕方なくインタークーラー等を外して・・・屋根のあるガレージで良かったよ炎天下の中なら脱水で倒れそうだね


>午前午後と会わせて1リットル入れてます。

僕も夏場は頻繁に水分補給用の点滴をいれます、いつも時間が無いのでクレンメ全開、500mlを30分(笑
あまり早く入れても尿に出て意味が無いとか・・・

しかし暑いなぁ、今晩も熱帯夜かな0時現在で27.5度だって

  • 2010年08月04日水
  • KAZU@CD
  • 編集

うひゃ!

おはようございます(^-^)
車に詳しくないから、もう焦りましたよ。
KAZUさん、昨夜も暑かったでしょう。
ベルト、自分で直したんですね、すごい~。
ほんと想像しただけで暑そうです、大丈夫でしたか?
点滴、私も午後は水分補給のみの
ソルデム3A、45分かな、
30分で、心臓ばくばくしませんか?
45分でも、昨夜は動悸が激しくて眠れなかったぁ(T▽T)あ、暑さかも…

  • 2010年08月04日水
  • くーちゃん
  • 編集

おはよ

僕も車に関してあまり詳しくは無いですよ
でも簡単な事なら自分で出来るように頑張ってます、ベルト鳴きならナットを締めて張りを調整するだけでOKなのです。


>30分で、心臓ばくばくしませんか?

僕の心臓は強いみたいですね、普通なら心臓バクバクになるって看護師さんも言ってました
のんびり昼寝がてら打つのならゆっくり入れるんですが、せっかちな僕は自己責任で全開で~す(笑

  • 2010年08月04日水
  • KAZU@CD
  • 編集

脱水

こんにちは(^-^)
脱水って怖いですよね。
ホントに…今日午前中病院に行って
脱水で脳血管破裂で、病院転送していった方がいましたよ~。
日本、来年これからもっと暑くなったら
どうなっちゃうのかな。
KAZUさん、心臓強いんですね。
「早く入れたら怖いかな」っていう
臆病さが自分をばくばくさせているのかも。

  • 2010年08月05日木
  • くーちゃん
  • 編集

毛の生えた心臓かも(笑

くーちゃんさん、こんばんは
脳卒中なんかは真冬と真夏が多いようですね脳外科に勤務の看護師さんが言ってました
とにかく今年も暑いので体調管理に充分注意したいものですね


>「早く入れたら怖いかな」っていう 臆病さが自分をばくばくさせているのかも。

クレンメ全開の輸液は普通はNGですね
僕の場合は水分補給の為以外に小腸狭窄で通過不良などの時に水分補給用の輸液を入れると何故か腸の動きが良くなり通過するんですよ~
で、頻繁に以前は打ちに行ってたので慣れっこです、全身に染み渡る感覚が大好きだったりしますよ(笑

心臓バクバクになっても信頼できる主治医と看護師さんが居れば何でも大丈夫!!!と勝手に思ってますよ~

昔、棺桶に片足突っ込んだ経験から変な度胸だけは有るのかも(笑

  • 2010年08月06日金
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら