忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.13:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/13:12

07.22.09:20

休日???

 

きょうは新しい仕事はお休みデス

しかぁ~~し元の仕事があるので結局お仕事デス


他にも役所に行ったり

郵便局に行ったり





特定疾患の書類も提出しなきゃぁね

他に何かあったっけ?

用事が沢山なので忘れないようにしないとね



そういや昨夜は点滴をし忘れて爆睡

飯も昨日の昼から喰ってないや

全くカロリー摂ってない

でも全然平気なんだけど・・・

とりあえず今から御飯食べるか点滴だな


 

拍手

PR

ダメダメダメッ

カロリーとってないのに全然平気



んなこと あるわけないでしょ!!

まだ体力あるなって思えるのは ゼッタイ錯覚ですっっ!!

健康な10代後半の若者なら寝ずに遊び続けても平気だってのあるだろうけど

kazuさん

よ~く考えてごらんなさい

今は新しい職場で気が張ってアドレナリンも出まくって 脳も疲れを感じていない錯覚を起こしてるだけだと思うよ

点滴して寝るのがおっくうなほど ほんとは疲れてるんじゃない?

  • 2010年07月26日月
  • タケザワ
  • 編集

さんきゅ

忙しすぎて気を張ってるからだと僕も思うよ

点滴はなるべく休まないようにしてるんだけど風呂入って少し横になろうと思ったらそのまま縛睡してしまいます(汗

やっぱ疲れてんだろうなぁ

とりあえず風呂から出たら即行で点滴にしま~す!

  • 2010年07月28日水
  • KAZU@CD
  • 編集

はじめまして

はじめまして。
在宅でIVHやっていた頃、KAZUさんのブログを教えていただきました。
5月後半にポートを取る手術をしてからエンシュア諸々&抹消からの点滴で何とかすごしています。
カロリーとらなくて大丈夫ですか?
低血糖が怖いです。
沢山勉強させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
外は暑いのでどうぞお体お大事にしてくださいね。
「羽根をつけて」エキサイトブログです。

  • 2010年07月28日水
  • くーちゃん
  • 編集

くーちゃんさん

いらっしゃいませ&はじめましてデス

色々とご心配アリガトね
今日は真面目にカロリー摂りました
朝は御飯食べて、昼は時間無かったんで仕事しながらカロリーメイト1箱とエンショア1缶
で、さっき帰ってきてビール1缶で元気注入&HPNの輸液開始しましたぁ~(笑

低血糖はコワイですよねぇ、僕はHPNを外した30分後位になりやすいので外す頃に何かカロリーを摂るようにしています

先ほど『羽根をつけて』を覗いてきました、今度はコメントますね
ブックマークもしたので時間のある時にゆっくり読ませて頂きます

今後ともヨロシク!

  • 2010年07月29日木
  • KAZU@CD
  • 編集

お返事ありがとう(o^-^o)

おはようございます(^-^)
お返事ありがとうございます。
羽根をつけて、来てくれてありがとう♪
関東在住なのですが今暴風雨ですよ。
低血糖がひどくて、ポートを取ったのです。
半日で外すものだったので、ポート部分が膿んだり、外すと必ず低血糖になってブドウ糖が手放せませんでした。でも精神的にまいってしまって、ポート取ってくださいとお願いして…
でも、いざ食べるとなるとこれがまた大変で、エンシュアも(今はエンシュアHです)今の時期冷やさないと辛いし、冷やすとお腹壊すし(涙)他メーカーの物とか飲んだりしていますよ。
KAZUさんも気をつけて!もう少ししたら午前中の点滴へレッツゴー☆

  • 2010年07月29日木
  • くーちゃん
  • 編集

無題

くーちゃんさん、こんばんは♪

関東在住なのですね、雨が凄いとニュースで流れてましたね、被害が無ければよいのですが

HPNの管理は色々と難しいですよねぇ
精神的にまいるのも解りますよ、僕も一時期本当に嫌だなぁ~と思ってました、でもHPNをやらないと生きていけない事も身を持って理解したので逆にHPNに依存したり・・・精神的に不安定な頃もありました

今では嫌な時はHPNを休むし、真面目に繋いだり・・・の日々です、旨い具合に生活の一部になったようです

僕はエンシュア(コーヒー味)を濃く淹れたブラックコーヒーで割って飲んでます、ちょっとカフェオレっぽい味になってお気に入りデス 

お互い夏を乗り切るよう頑張りましょう!

  • 2010年07月30日金
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら