忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.16:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/16:24

11.17.22:12

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪


今年のデータを見返したら・・・・・アカメを最近釣ってない

・・・( ̄  ̄;) うーん


よく考えたら10月頃から急にアカメの釣行回数が激減

まぁ、毎年10月になると色々と仕事や子供の学校行事で釣りに行けなくなる。


しかも今年の秋は釣りに出たらお土産狙いでアカメは狙ってなかったなぁ・・・・


こんなんじゃダメだな、完全にヘタレ人間になってしまう


で、数日前から釣りに出れるチャンスをうかがってたら今日は昼から仕事の合い間に2時間ほど時間が取れそうだった、

朝から全力で仕事をし、2時過ぎには今日の任務終了~~~v(・_・) ブイッ
あとはお客さんからの呼び出しが無ければ5時に仕事場へ帰還すればOK!


で、何処に行くか? 移動の時間も考えて正味2時間


あそこか? シーバスの1級ポイントで釣り人は毎日入るだろうが多分仲間内は釣りに行ってないと思う場所


到着後、いつもなら美味しそうな手前から撃って行くが今日は何だかイケル気がする~ってストーキングもせずにテクテク歩いて奥の方のテトラの上に乗る。

普通なら忍び足で近寄り足元も探ってから乗るが今日は足元の魚は無視して遠くの魚を誘い出して釣る練習



今年一度ダケあじわった本物のパラダイスの時を思い出し1人で撒き餌の練習


同じテトラの上から一歩も動かず、投げる場所範囲も前方一箇所のみ。



撒き餌開始10分経過してやっと反応有り


久しぶりのアカメなので一発で喰わせても良かったが あわさずに放置したら直ぐにルアーを放した、


即、回収!


次の一投は中った場所の10メートル向こうへ投げ、
中った付近で誘って喰わせない速度で曳いてくると目視できる所までウリ坊頭が追ってきた、

そこで又もやアカメがルアーを見失うアクション&速度で回収。




少なくとも1匹のスイッチは入ってるようだ

他にも居るはずだがスイッチ入ってるかは分からない、

見える範囲で追ってくるのは一匹のみなので・・・




ここで釣ったらどうなるか? 

活性上がる場合もあるしファイトの仕方でスレる場合もある。

たぶん、今日は釣っても後が続くだろうと思い真剣に釣り開始、



1投目・・・・・


2投目・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


3投目・・・・・おかしいぞ?喰わない・・・と思った瞬間喰ってきました。



居るであろう群れを驚かせないように即取り込み。


2001117001.jpg
















ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ 小躍りしそうなほどウレシイ


携帯で写真撮ってリリース





さて、次の1匹を狙う


何投か同じコースを同じ様に曳いてきても中らなかったので失敗か?

( ̄~ ̄;) ウーン



違う方法を試してないのを思い出し色々とやってみる、



ぺこさんの『ぴいちゃんまきまき』

はまちゃんの『ピカットスペシャル』

小田さんの『パタパタすぺしゃる』



などなど・・・思いつく限りの誘いを掛けるとまた反応


がぜんヤル気が出てありとあらゆる撒き餌を組み合わせ、

反応を愉しんで後は喰わすタイミングをどうしようかと考えてたら微かにポケットが震えてる

気のせいだろうと思ったが耳を澄ますと小さく黒電話のベル、

僕はお客さんからの携帯呼び出し音は耳障りな黒電話にしている、

以前はお客さんも着メロにしてたが釣りしてて気がつかなかった事が何回も有るので五月蝿い方が良い



『品物取りに寄って』と言われ思わず

『明日でも良いですか?』 と釣り人の僕が言いそうになったが 

『ハイ、ワカリマシタ マイドアリガトウゴザイマス』 と仕事人の僕が応えてた

まぁ、パラダイスは次のチャンスに


【ハンドル】KAZU
【居住地 】高知県高知市
【釣行日 】2008/11/17
【時間  】15:00~16:15
【釣方  】ルアー
【釣り場 】湾内
【対象魚 】チビアカメ
[ポイント]藻 テトラ上から
[気象状況]晴れ
[水温  ]わからん
[潮   ]中潮
[水況  ]笹濁り
[ロッド/リール]レガーロ88、ステラ4000 
[ライン/リーダー]PE1号 リーダー25lb  
[ルアー ] 小さめのルアー
[リトリーブ ]パラダイス練習
[釣果  ] チビアカメ
[写真の有無] 有り
[備考 ] 久しぶりの場所で単独練習。 パラダイス一歩手前かも???


 

僕も もっともっと練習して

『○●スペシャル』 や 『△●まきまき』

なんて名が付くテクニックが欲しい

ガンバロウ

 

拍手

PR

いやはや

う~ん、勉強になります!

KAZUさんのは悪魔スペシャルじゃなかったんですか?
そう言えば、KAZUさんが釣りしてるとこ、まだ見た事ないんですよね~。
レッホス仲間になったので、悪魔スペシャルを伝授して下さい!

おおおおおおおお

やっとる!!

いうちょかんといかん。

釣るな! 

上等サイズだね。ほかにもいっぱい居たの?絶滅しに行くぞ。
ガハハ 出来るわけないわな。

あくますぺしゃる♪ こわぁ~い

  • 2008年11月18日火
  • ぺこぺこ
  • 編集

たまたまですよ

毎回釣れるようになりたいが今回のような事は滅多に無い

ケーキさん、
僕の釣りしてるの見たこと無かったっけ?
まぁ、人が多いときは竿持って行かないからねぇ・・・僕が釣りしているのを見た事ある人は少ないかも知れませんね、今度時間のあるときにでも一緒に釣りしましょう。でも、レッホスで今回と同じ事はまだ出来ない。だから夜は狙って釣ることが出来ません( p_q) シクシク


ぺこさん、
コッソリ行って釣っちゃいました ( ̄▼ ̄)ニヤッ!
沢山居ましたがパラダイスまでにはならなかった。
本日も朝から一生懸命仕事してるので時間が出来れば昨日の続きを・・・ψ(`∇´)ψイヒヒヒ

無題

釣るなぁ~~っ!!(笑)

釣り人と仕事人は、何時も心の中で暗闘してますね・・・
今!というタイミング外しちゃうと、チャンスが激減する。
釣り人の立場だと即出撃したいけど、出撃する為には仕事をサボらにゃならん。。。
釣りは趣味!って割切ってジャッジ出来れば問題ないけど、中々ジャッジが難しい僕ですわ(汗)

KAZUさんは立派です!

rinyosiさん

釣りに行くタイミングって難しいですよね

今日は普段より早くから仕事して無理矢理時間作って遊んできました。

今は帰宅して仕事中。

詳細は後ほど

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら