忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.20:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/20:13

08.19.09:29

第2回アカメ釣り大会

アカメ釣り大会当日

午後2時頃、本部到着

すでに仲間達は大会本部の横に陣取って椅子、テーブル、テントまで持ち込み完全にお喋りモード

最初は真面目にお茶飲んでたけど何時の間にかアルコールが出来てくる、真夏の明るいうちから飲むビールは美味い

アカメ釣り大会という事でビールとトマトジュースで【レッドアイ
20080816001.jpg







 




















アルコールも入ったので完全に釣りはする気なし、しかも来る人来る人みんなビールやつまみ等の差し入れ・・・・気がつけば大宴会

タックルハウスの二宮さん、高知シーパラダイスの西村さん、今井さん、レッドアイの内川さん・・・凄いメンバーとテーブル囲んで朝方まで深酒、さすがに僕は限界で午前4時ごろ車で就寝


【ハンドル】KAZU
【居住地 】高知県高知市
【釣行日 】2008/08/16
【時間  】14:00~04:00
【釣方  】見学
【釣り場 】湾内
【対象魚 】 アカメ
[ポイント]大会本部
[気象状況] 曇り一時雨
[水温  ]わからん
[潮   ]大潮
[水況  ]良いかも?
[ロッド/リール] ビール、トマトジュース、焼酎
[ライン/リーダー]御寿司、ポテチ、柿ピーなどなど
[ルアー ]  お喋り
[リトリーブ ] ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ? 情報交換
[釣果  ] 友達増えた
[写真の有無] 宴会写真
[備考 ] 高知ルアー釣りの重鎮方のパワーは凄い、合言葉は『白チ○ビ~~!』
      

結局一回も竿振らず

--------------------------------------------------------------------------------


8月17日 大会2日目

午前8時半ごろ暑くて目が覚める

完全にグロッキー状態

シャワーでも浴びようと思い本部を離れる、家への途中寄り道してジャコヤさんが釣りしている場所へ、
名古屋からのヤッターさんとお連れの方も居たので邪魔してると対岸のジャコヤさんが魚をぶら下げてやってくる『KAZUさん、ストリンガー貸してください』と見事にアカメゲットしてました

その後、『最小魚賞狙いますよ~』と言ってた通りその後10cmという難しい小さいサイズもゲット・・・この男恐るべし
ぼくも竿を出すが一回アタリ、2回反転のみ・・・僕には釣れそうに無いのでジャコヤさんの釣りを見学、ヤハリこの人はスゴイね勉強になりました。

やっと家に帰り着きシャワー浴びてぺこぺこさんのBBSで速報チェック、

上等兵さん釣っているようだ、即、『釣るな!』とメール・・・『あ~~~しんよい!』と返信・・・マイリマシタ

昨夜コンタクトレンズのトラブルで目が痛いと心配してたがこの男ヤル時はヤルのだ
昼の人が入らない時間帯に狙って釣るからカッコイイ

75cmで大会第2位 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



終了間近にいつもの所で赤ぼろちゃん、アジ子ちゃんと遊んでると目の前でアカメが跳んだ・・・居るんだけどなぁ、どうやって釣ればいいのだろう?

僕は結局なんにも釣果無し、下手だなぁ~、精進しますので皆さんご指導のほどお願い致します


大会中いろんな人と出会えた事を感謝します

あまりに急にいろんな人と知り合ったので物覚えの悪い僕は顔と名前が一致していない場合があります、次回会った時には又お願いします


【ハンドル】KAZU
【居住地 】高知県高知市
【釣行日 】2008/08/17
【時間  】09:30~00:00
【釣方  】ルアー
【釣り場 】湾内
【対象魚 】 アカメ
[ポイント]ジャコポ、プール上流、桟橋
[気象状況] 晴れ
[水温  ]わからん
[潮   ]大潮
[水況  ]良いかも?
[ロッド/リール] レガーロ88/ステラ4000 ・ レッホス/ステラ8000
[ライン/リーダー] PE2号/30LB ・ PE4号/100LB
[ルアー ]  いろいろ
[リトリーブ ] 夏バージョンのつもり・・・
[釣果  ] ボウズ
[写真の有無] 無し
[備考 ] 午前中、ジャコポで振るとジャコヤさんの撒き餌が効いていたので一回アタリ、2回反転、しかしボウズ。ジャコヤさん釣り方を見せてもらう、勉強になる。

午後、はまちゃんとししとう師匠と一緒に遊ぶが何の反応も無し、後で聞くと一昨日はジャコヤさん、昨日はパタパタ頭領が虐めたポイントだった・・・反応無い訳だ・・・

夕方、いつもの桟橋で最後は遊ぼうと思い行くと人が多い、しばらく色んな人とお喋りしてから赤ぼろちゃん、アジ子ちゃんと釣り開始、目の前でメーターUPが跳ねたが釣れないまま終了時間

ジャンケン大会でルアーGET 
 



大会は色んな人と出会えるので愉しいね

拍手

PR

ありがとうございました。

毎度のことながら、お世話になりました!!
今回はヘロヘロモードで集中できずでしたが、
いろいろな人との会話は過去最大級に勉強になった遠征でした。
前回アカメを釣ったチマロッドを忘れてしまい、
大きいタックルで挑みましたが、やっぱり難しいですね。練習しておきます!

例のシールは発注掛けましたので、しばらくお待ちくださいね!

  • 2008年08月19日火
  • ヤッター
  • 編集

おつかれさま

昨夜からまたもや昼迄遊んだもんで眠いのだ。
今日はまだ寝て無いぞ!(*´Д`*)=3

大会お疲れ様でした。ぼうず!
ワシらには釣れませんなぁ!!!!!

  • 2008年08月19日火
  • ぺこぺこ
  • 編集

お世話になりました

静岡から駆けつけた者です。
13日の大雨の中、お茶の差し入れをいただきありがとうございました。
今回、初挑戦でしたがいろいろ勉強させていただくことができたと思っております。

また、時間があればお伺いして、まず1匹、とりあえず1匹、何が何でも1匹を目指したいと思っております。
こういう場合、大概、気負いすぎてスカるんですが・・。

大会で自分が撤収する時間のときにちょうどお車で出て行かれましたので、ご挨拶できませんでしたが、ありがとうございました。

  • 2008年08月19日火
  • ニッシ
  • 編集

ε= (++ ) バテバテ!!

ヤッターさん、
遠い所から車での参加お疲れ様でした、無事に帰り着いたようですね
チマロッド持って来なかったヤッターさんの意気込みは伝わってますよ。
例のシールは好評でみんな欲しがってますよ~

ぺこさん、
お疲れ!寝ないでいろんなお世話しているぺこさんは皆にとって大事な存在です、少しは寝て御自愛下さい

ニッシさん、
遠い所からお疲れ様です、アカメは諦めなければ必ず釣れます、また来てくださいね
お話する時間があまり無く此方こそ失礼致しました

シール?

噂のパタパタシールですか? 9月には遊びに行きます、行く前に連絡しますので宜しくです 

し~る

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ヤッターさんからレッドアイのステッカーが届く予定

パタパタのシールは○田さんが発注してくれるはずだよね щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

無題

KAZUさ~ん&皆さん!待っててねぇ。。
もう頼んであるから、届き待ちです。。
パタパタシールは明日、海遊館へ行くので探してみますwww

  • 2008年08月23日土
  • ヤッター
  • 編集

ヤッターさん

例のシールはバイク、車、タックルボックスに貼りたいと思ってます

海遊館?USJも行くんだよねぇ・・・家族サービスですか、パパは大変ですね
パタパタシールを見つけたら○田さんにプレゼントしてあげて下さい(笑

僕も色々と自由な時間が取れません(;-_-) =3 フゥ

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら