忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.19:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/19:34

08.23.21:43

原付イジリ

最近釣りにも行ってないので何のネタも無い

大会終了後は少し疲れ気味、飲み過ぎか?遊びすぎか???
もう直ぐ子供の夏休みも終わるので其れからノンビリ釣りに行きたいと思ってます
まぁ釣りに行くチャンスが有れば何時でも出る積りではいるんですけど・・・・



何か更新しないと『寝込んでるのか?』と心配してくれる人が居るかもしれない


で、最近は夏休み終盤の子供と宿題したり遊んだり・・・何かと忙しく過ごしてます

自分の時間があれば先週中古の現状販売で買った原付をコツコツいじってます

ブログにUPする積りも無かったので最初の画像は撮ってなかったが途中からネタにしようと思いとりあえず一枚
手入れの為に既に色んなパーツを外した状態
2008082301.jpg



























買った時は派手にいろんなパーツが付いてたが塗装はボロボロ
試乗した感じでは乗るには問題いかな?
大丈夫な所でブレを確かめる為に最高速試したがメーター軽く振り切った所でブレは無かったので止めときました、カブって何キロでるんだろう?
エンジンとキャブはノーマル?、マフラーとスプロケは交換済みらしい・・・

カブは乗った事がなかったからよくわかんないぞ

燃料の価格も上がったし、駐車違反も怖いので最近は配達の時に一日何回もコインパーキングのお世話になっています、昨今の不況で経費削減の為、仕事に使おうと思って入手しました。

この原付はプレスカブなので前に大きな籠もあり仕事にはバッチリか?
あとは後ろにFRPのボックスでも付けて配達仕様にしたいと思ってます、
けっして釣り仕様ではないですよ ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ



現在、ボロボロの塗装をやり直すべく奮闘中


整備書も持ってないのに行き成りばらし始めました
ハンドル周りは簡単にばらせた
20080823002.jpg
















どこまでバラそうか・・・エンジンを下ろすのは面倒だな

たぶん面倒なので適当にマスキングして全塗装になるだろう


一ヶ月ほどすれば真面目な銀行員風七三分けが似合う仕事仕様ができるかもよ
僕は七三分けにするほど髪は無いけどね びゃははは (≧ω≦)b




やっぱ不良中年に似合うようにしようかな・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん




久しぶりに体調データ

体重 : 53.0kg

体脂肪 : 11.1%

食事 :  朝・昼   :  無し
       夕     :  うな重、茶ソバ 焼酎
       おやつ  :  無し

珈琲 : 4杯

煙草 : 2箱  ○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー

点滴 : ピーエヌツイン2号など 

便 : 2回 軟便

その他 : 午前中に頭痛でボルタレン(クローン患者は注意が必要)

この前のバルーン拡張してからはお腹の調子は良い、しかしアカメ釣り大会で朝方まで飲んだり遊んだりしたので少し全身の疲れが未だに残っている、真夏のキャンプ等もそうだがやはり脱水と日焼けが辛い、現在やっと快復の兆し

拍手

PR

無題

バイクの知識は皆無ですが、簡単にバラして整備や改良が出来ちゃうんですか?それともそれはKAZUさんの特殊能力なんですか?
銀行員仕様は、。。。ですが、チョイ悪オヤジ仕様の方がお似合いの様ですぜ(笑)

名古屋は朝晩一気に涼しくなりましたが、そちらは如何でしょうか。
焼酎とっても旨かったですm(__)m

  • 2008年08月24日日
  • rinyosi
  • 編集

rinyosiさん

バイクの知識は全く無いですよ、バラすのも初めてです・・・元に戻せるかな(汗
まぁ、最悪元に戻らなかったら義理の兄に直して貰うつもりです(兄はバイクレース経験者で整備も出来る)

やはりチョイ悪仕様の方がいいですね、色はマジョーラが似合いそう、と誰かに言われたが塗る技術が無いので黒とダークシルバーのツートンにします

高知も朝晩は涼しいですよ。昼も真夏日の連続記録も途切れました、秋ですねぇ

やはりプレス!

フェンダーとステイですぐ分かりました(笑)
ぼくも毎日コイツに乗るお仕事なので親しみがわきます!
ぼくの愛車はリトルカブの4速あるタイプ。先日50から90に変身させました!
一応耐久性もないと仕事で使えないのでそこまで!70は楽に出ます!それ以上はいりません・・・止まらないのでコワイデス(笑)

  • 2008年08月24日日
  • よんちゃま
  • 編集

よんちゃまさん

はやり仕事にはプレスカブが一番ですよね、積載量も多いし

リトルカブ持ってるのですか?いいですね4速、しかも90ですかぁ~ウラヤマシイ
僕は免許が普通免許のオマケ原付しか無いんですよ~
白バイのカモだな(;^_^A アセアセ・・・

チョイ悪

KAZUさんエンジンちょこっといじりに行こうか! タンポり対策使用に!

イチカワさん

イチカワさんにエンジン弄ってもらったらムッチャ早くなりそうだ・・・しかし何か有るたびに『大阪までカッ飛んで来い!』って言われそうだね
~(^◇^)/ぎゃはは

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら