忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.20:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/20:03

07.09.17:29

7月8日 

ココ最近何も釣ってないのでそろそろ釣れるのでは?と何の根拠も無いけど期待して出かける


今日も人が多い


いろんな人に声かけてしばらく談笑・・・・


車置いてからポイントまで辿り着くのに30分以上掛かってしまいます


けど先行者の人と話する事は大切です、状況も掴めるし・・・



ポイントに着いてもすぐに振らずにコーヒータイム


本日の話題は

下手な投げ方するとライントラブルが多発するしルアーも飛んでってしまうよねぇ~なんて話してたら釣り開始直後に横着な投げ方したらパチーン!!って音して新品のルアーが僕の元から脱走しました (T_T) ウルウル

ちゃんと真面目に投げないとね (;^_^A アセアセ・・・


急いでリーダー付け直し逃げてったルアーを回収するべく海底捜査


数投後、隣で釣ってた○田さんが鯔のざわめきを見て『何か追いゆうがやない?』

密かに上流側に居る僕はルアーを流し込む・・・・コッ!??? 極小さい中り


のらないけど居るみたい、中った事は極秘にもう一回知らんぷりして流し込む・・・


ココッ!    で即あわせ


キマシタ~~~~~


でも小さい・・・


真っ暗な中でやってたので小さいアカメかと思って強引に遊んで抜き上げようかと思ったけど一応大事をとってギャフを打てる所まで誘導

途中、水面まで上げたときにやけに口がデカイなぁと思ったが気にも留めずバレテもいいやと岸際にゴンゴン当てながら移動してると覗きに来たぺこさんが

『 クエやぞ~~~!!!!』


でよく見てみると模様があるやんかぁ~~~~~~マジでクエや♪

どうりで口がでかい訳だなぁ~納得 


○田さんにギャフ打ってもらって無事にゲット




ルアー回収のつもりが高級魚に変わってしまいました (⌒~⌒)ニンマリ






60cmくらい 8.5ポンド

ここら辺で釣れるクエのアベレージよりはデカイようですね


今日はラッキーでした


【ハンドル】KAZU
【居住地 】高知県高知市
【釣行日 】2008/07/08
【時間  】22:30~03:00
【釣方  】ルアー
【対象魚 】W(`0`)W ガオォー!!
[ポイント] 桟橋
[気象状況]晴れ
[潮   ]小潮
[水況  ]良い感じ?
[ロッド/リール]レッホス ステラ8000
[ライン/リーダー]PE4号/リーダー80lb
[ルアー ]  K-TEN175NS&175NSS
[リトリーブ ] へろへろ
[釣果  ]くえっくえっくえ~~~~ちょこぼぅ~ぅ~るぅ~~♪ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
[写真の有無] 有り
[備考  ] ルアーがモモちゃんプッチンしたので真剣に底曳いて回収しようと思ったら高級魚ゲット v(。-_-。)vブイッ♪ 

クエ・60cmくらい?・8.5ポンド 




真剣にやってると色んなオマケが付いてくるね

拍手

PR

まいりました。

美味しいお魚すごいぞ!
また釣ってね(^^)

  • 2008年07月10日木
  • ぺこぺこ
  • 編集

無題

美味しかったぁ~ (*^0^) =3 ゲップ

  • 2008年07月10日木
  • KAZU@CD
  • 編集

Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

没収したやつは最高でした。
おすそ分けをぶんどりました。
家族で大満足です。

しかしあのサイズになったらチト料理は普通の家庭では無理でしょう。
久しぶりに頭割るのにハンマー使ったぞ。
まっすぐ入ってるのに力では無理なのよ!
ぼろい出刃なら一発で刃こぼれになるか折れるのだ。

  • 2008年07月10日木
  • ぺこぺこ
  • 編集

無題

KAZUさん、こんにちわ♪

旨そうな高級魚が釣れちゃいましたねぇ
ビックリです!
美味しくて、皆さん方さぞやご満足だったと思いま~す(←羨ましそうに)

高級魚

いやぁ~本当に嬉しい外道ですね

まだ身が残ってるので今日は嫁さんの両親呼んで鍋と刺身で宴会で~す

rinyosiさんはクエじゃなく真面目にアカメ狙って下さいね(笑
でも真面目にやるほどクエやヒラメがおまけで釣れてしまうようですね
仲間はみんなクエを外道で釣ってます・・・いやルアーで狙って釣る人も居るので困るなぁ 

  • 2008年07月10日木
  • KAZU@CD
  • 編集

ふむふむ・・・

何気に読んでましたが、クエやヒラメが外道で釣れる・・・?って、これは重要なヒントになりますねぇ(笑
メモしてこうっと♪

ヒント?

>これは重要なヒントになりますねぇ(笑

そうですね、(^_-)---☆Wink

基本は底のようです・・・真夏の水温では上でも良いと思います

まぁシャローに出てくる魚は関係無く釣り易いと思いますよ

  • 2008年07月11日金
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら