忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.14:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/14:47

08.04.18:04

8月4日 昼

仲間内の連絡網で知った

昨晩、上等兵さんが昨晩釣ったようです オメデトウ



メールでも送ろうかと思ったら丁度、今日の昼に上等兵さんから電話

『秘密兵器を作る為のマテリアルは何処に売ってますか?』

とりあえず安く手に入る場所を教える


その後、僕も暇になったので暑いけど一緒に遊ぶ


最近、南洋群島と云われているポイントで練習するけどド干潮の時間帯ではムズカシイね

しばらく話しながら上等兵さん見学、僕は誘いと食わせの練習してたら

『うぉ! アカメや!』『ついて来たで!』・・・と上等兵さん

僕はボーーーっと集中力なくなってたので見えませんでした


はやり真夏の日中は集中力無くなります


【ハンドル】KAZU
【居住地 】高知県高知市
【釣行日 】2008/08/04
【時間  】15:00~16:30
【釣方  】ルアー
【釣り場 】湾内
【対象魚 】チビアカメ
[ポイント] 南洋群島
[気象状況]晴れ 猛暑
[水温  ]温い
[潮   ]中潮
[水況  ]渇水の茶色濁り
[ロッド/リール]レガーロ88、ステラ4000
[ライン/リーダー]PE2号/リーダー25lb
[ルアー ] ぽいんたーS
[リトリーブ ] くるくるちょん
[釣果  ] 禿げ頭
[写真の有無] 無し
[備考 ] 上等兵と遊んだ、ぺこさん見学、ぺこさん帰った後に上等兵さんと色々と話ししながら喰わせのタイミングなどを色々と勉強してたら魚が出てきた 

 
 

日付が間違ってたので訂正

拍手

PR

チェイス!

アカメって昼間でもチェイスしてくるみたいですね!ぼくはまだ経験がないですが釣り仲間が言ってました。
昼に練習すると上手くなりそうですね!見習わなければ!!

  • 2008年08月05日火
  • よんちゃま
  • 編集

明るい時間帯は魚の反応見えるので面白く、練習にもなりますね

僕の周りの仲間もはまってます

がはは!

出てきたのね。ワシは暑さでへたれて先帰った。
見学は(●^c_,^●)。o○(オモロィ)ぞ。

干満差が結構あるとかなり移動することも多いみたいだね。(▼∀▼)ニヤリッ

  • 2008年08月05日火
  • ぺこぺこ
  • 編集

干満差

最初から居たのか移動してきたのか・・・よく解らない

ぺこさん帰ってから一瞬だけ良い流れがありました

無題

お世話になりました。
暑かったっすねぇ~。

ちなみに夜中に練習してみたのですが、
まったく出来ませんでした。w
見るとやるとでは大違い。

今まで横で見ていても「何やってんの?コノ人等?」
ぐらいの認識しかありませんでしたが(笑)理論を
口で説明してもらって始めて納得できました。

その方法じゃなくても、結局、何らかの方法で
「スイッチ」を入れる事が出来ないと、いつまでも
交通事故的な一匹しか手に出来ないように思いました。

ところで・・・もう一回教えて!笑

  • 2008年08月05日火
  • 上等兵
  • 編集

お教え下さいペコ様

スイッチの入れ方お教え下さい!! KAZUさん分かってるんでしょ! こそっと教えてね! 明日村長が旅立ちます! 

(*´Д`*)=3(*´Д`*)=3(*´Д`*)=3

スイッチ切に行こう。ヾ(@~▽~@)ノ

ヾ(@^▽^@)ノわはは

  • 2008年08月05日火
  • ぺこぺこ
  • 編集

スイッチ

上等兵さん お疲れさんでした
>その方法じゃなくても、結局、何らかの方法で
「スイッチ」を入れる事が出来ないと・・・

そうですね、方法は色々とある筈です、各自自分の一番釣り易い方法を考えると良いですよ、某氏はいつも『各自の長所を伸ばせ』と言ってます

先日の釣法は僕の得意なテクの1つです、あと99種類のテクがありますよ(嘘ですけど) (▼∀▼)ニヤリッ


イチカワさん、
チヌで大活躍してるようですね、
アカメのスイッチの入れ方は・・・・・「何やってんの?コノ人等?」と周りから思われる方法かも知れませんね(笑

実際の所、僕にもよく解りません、色んな事を試してます

田邊さん来るのですね、しかしタフだなあの人は・・・


ぺこさん、スイッチ入れて下さいよ

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら