忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.09:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/09:46

08.05.22:16

8月5日 昼

今日も朝からいい天気

午前中は真面目に仕事


昼から暇で暇で・・・


庭を掃除してたらここ数年乗ってなかった自転車に目が行く

車の燃料も高騰してるし・・・近場の配達などは自転車で行くか?と思い立ち、とりあえず埃にまみれて汚れてたので洗い、タイヤに空気入れていつでも乗れる状態に


しかし乗れる状態になっても実際ぼくの体力はどうなのか?
数年乗ってないので気になる、とりあえず今日の予定はないので何所かへ自転車で行ってみる

普通に自転車でウロウロするより何か目標があった方がいいのでついでに昼チビアカメの調査へ


僕の体力を考えるとやはり近場が望ましい
で、昔スズキ釣りは行った事があるけどアカメには行った事が無い場所へ


20分かけてやっと到着

堤防の上からこっそり見てるとスズキ、チヌが見える、釣りたいけどアカメの調査なのでパス
少し移動して良さげな所から始めるが全く反応無し

普段なら一箇所で粘るんだが今日は干潮の潮止まりなのでウロウロと少し移動して今後の為に海底地形などを頭に叩き込む

次回はもっと良い地合いに来てみようかな


【ハンドル】KAZU
【居住地 】高知県高知市
【釣行日 】2008/08/05
【時間  】14:30~15:30
【釣方  】ルアー
【釣り場 】湾内
【対象魚 】チビアカメ
[ポイント] 嫁さんの勤務先の斜め前下流
[気象状況]晴れ 猛暑
[水温  ]温い
[潮   ]中潮
[水況  ]比較的クリアの所と緑の濁りの境がハッキリしている
[ロッド/リール]レガーロ88、ステラ4000
[ライン/リーダー]PE2号/リーダー25lb
[ルアー ] ぽいんたーS
[リトリーブ ] くるくるちょん
[釣果  ] 禿げ頭
[写真の有無] 無し
[備考 ] 干潮潮止まりの偵察、水は緑濁り透明度30cm反応無し、テクテク歩いて下流の水の色が違う所へ(比較的クリア)、チヌ、スズキ等が見える、そのほかにアカメ50位と思われる魚も見えた。でもボウズ
下流に行くほど反応良かったかな・・・? 引き続き調査対象にします。 ちなみに岸際しか曳いてないのでジックリやればもっと反応有るかも???誰か調査お願い


 

拍手

PR

自転車

僕も足を鍛えなきゃって数年前、オークションで自転車買いました・・・
始めの1ヶ月位は物珍しさも手伝って、会社の周りで結構乗りましたが、今は倉庫で埃被ってます(汗)

涼しくなったら、また乗ろうかなぁ(笑)

自転車

rinyosiさんも自転車買ってましたか

やはり最初のうちしか乗らないですよねぇ・・・

健康には自転車が良いのですけど遠くはツライなぁ

僕の仕事の配達も考えると自転車よりピザ屋さんが配達に使っている3輪(ジャイロ)なんかが欲しいなぁ・・・スーパーカブでもいいけど・・・

バイクなら遠くの調査も出来るな ( ̄∇ ̄)ニヤッ

自転車!

燃料高騰の為大阪は自転車、原付バイク等がバカ売れ状態だそうですもうすぐ、中国見たいに自転車が多くなる予定だそうです!

うむ!

チャリはきついなぁ。痩せるから良いけどすぐにタクシー呼びそうだぞ。

昔はバイクではしくりまわったけど最近はでっかいやつもちんまいやつもうっぱらって何も無い。
買うにも金も無いしなぁ。
かなりドンくさくなってると思うから転びそうだし、逆に高くつくかもしれません。

どこぞのおっさんのように折りたたみ自転車にリヤカーちゅうのが最高だぜ。
昔のように?おっちゃんバイクにリヤカーと言うのもありだな。

リヤカーに乗っけて連れて行ってくれ。

  • 2008年08月07日木
  • ぺこぺこ
  • 編集

無題

大阪でもバカ売れ状態ですか、車の渋滞が減っていいけどねぇ・・・

ぺこさん、自転車ダイエットはどう?(笑
そういえばリヤカー男はもう直ぐ来るのかな、楽しみだ

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら