忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.18.16:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/16:19

12.09.21:32

HPN(IVH)用のバッグ購入




毎日使っている輸液を入れる外出用バッグがもうボロボロ


アウトドアショップで良さそうな品がないか物色


以前から使っているタイプに近い物を探しました


今までと同じ物を新しく買っても良かったのですが

もっと体にフィットするタイプに決定



形は以前と同じウエストから垂れ下がっているタイプですが

今回は太腿でも固定できるようになっているのでより体にフィットする




ちょっと小さいかな?

20091209002.jpg



輸液ルートのチューブが折れ曲がらないよう注意しながら

無理矢理押し込んで・・・・無事に収納♪



20091209001.jpg



で、早速装着してみる

左胸にIVHポートが入っているので左側に



20091209003.jpg



20091209005.jpg


まずまずの満足感



僕の場合は釣りに行く時も点滴をしているし

釣りの最中はフィッシングベストや釣り用のショルダーバッグを

着けているのでこのウエストより低い位置に

輸液バッグがある方が邪魔にならなくて良いんです



でもウェーディング(水に浸かって)して釣りをする時には点滴を外すか、

フィッシングベストの背中にある大きなポケットに入れるようにしています


輸液用のベストも持ってはいるのですが僕はバッグ派です。


 

拍手

PR

ど…ども

ヨロリ…

あ゛う゛う゛…

とりあえず あの世から生還

まだ腸が動かなくてサイコーにお腹ハル
MAX
ぎぼぢわどぅ~い


ウェストポーチ

参考になりました


あぅぅ
フラフラ~パタンQ


  • 2009年12月11日金
  • takezawaです
  • 編集

おつかれさま

takezawさん、
無事に生還ですね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

腸が順調に動くまでは痛いですよねぇ~Y(>_<、)Y ヒェェ!
下に抜けないと痛いし気持ち悪いし・・・暫くはツライですが頑張ってくださいね
p(´∇`)q ファイトォ~♪


僕は痛いの苦手なので抜糸まで硬膜外ブロックを入れっぱなしにして貰ってました、常にポンプで微量の痛み止めを注入、痛みが激しければポンプのスイッチを自分で押して流量を一時的に多くするようにしてましたよ

痛み止めが効いている合い間を利用してタバコ吸いに行ってたなぁ・・・(´ー`)y━~~
体を動かす方が癒着も少なくなるし腸の動きも良くなるから医師はOKって言ってくれてた

  • 2009年12月11日金
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら