忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.05:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/05:31

12.10.21:42

久々のタイイング



仕事中にふと部屋の隅に立てかけてあるフライロッドが目に入った


最近全然フライフィッシングに行ってないなぁ

今年は数回しかフライロッド振ってないのを思い出す

フライラインも今春に新しい物を買ったのですが巻き換えてない



去年も今時期に急に思い出したようにフライで釣りに行ったっけ

ほんまここ数年は年に数回しかフライロッド振らなくなったなぁ・・・



このままではフライドッロを思い通りに振れなくなってしまいそうだ

偶には練習をしなくては!・・・と思ったが今日は雨

仕方ないのでいつでもフライで釣りに行けるようにタイイング


雨で仕事も捗らないから気分転換に丁度いい

久しぶりにフライを巻くので簡単な物から
手の込んだ物は面倒だし・・・釣れれば問題ない


小魚をイメージしたパターンは在庫があるので
他のパターンを一生懸命巻き巻き 



烏賊ちゃんのつもり?パターン

20091210003.jpg

ちょっとバランスも変だし形も雑な作りになったけどまぁ良いや

後はエビちゃんパターンやバチパターンなどなど
(極秘なので画像は無しよ♪)


超がつくほど簡単に巻ける物を20本ほど作って終了


ドレもコレも小物狙い用です



あぁ~雨止まないかなぁ・・・・



 

拍手

PR

烏賊?

烏賊の顔 ぜしともアップで見たいざます

  • 2009年12月11日金
  • takezawaです
  • 編集

イカ

僕の巻いた毛鉤はアップで見ると雑で偽者だとバレバレ・・・間違って魚が喰い付いてくれる事に期待!

  • 2009年12月11日金
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら