忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.07:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/07:00

02.15.21:57

凧揚げ



大凧揚げを見に行ってきました



2010214010.jpg


高く舞い上がった凧から景品と交換できるカードが放出される度に
大勢の人達が風に流されるカードに向って猛ダッシュ

2010214037.jpg


みんなスゴイ形相で奪い合い

腰痛で動けん、と言ってレジャーシートに寝転んでいた義理の兄ですが
近くに舞い落ちてきた時には痛みも忘れてダッシュしてました


僕は点滴もしたままだったので少し離れた
場所でコーヒー沸かして飲んでました
(コーヒー飲んでもOKなくらいに回復しました)

こういった事は大人が楽しむのではなく多くの子供が喜んだら良いと思うので
僕は大抵見ているだけにしています



最後の方で100畳の大凧登場

移動させるのにも一苦労ですね、なんでも300kg弱だとか

2010214597.jpg


う~ん、デカイ


2010214614.jpg


無風状態で残念ながら大空高く揚がるところは見れなかった

また来年見に行こうと思う


 

拍手

PR

オモシロい

凧上げに 景品当たるカードがまかれるなんて オモシロいね~

子供も大人も驚喜乱舞だ


子供なら可愛いけど大人ゎ…ダッシュで体当たりされたら怖いね

参加したい気持ちを抑え(私の場合)離れて見物が妥当です

  • 2010年02月17日水
  • takezawaです
  • 編集

無題

takezawaさん、面白いでしょう

僕は離れた場所で見ているだけにしています
たまたま僕が座ってた場所に落ちてきた時があったんだけど皆が一斉にダッシュしてくるので怖かったよ

子供達は自力でカードを拾い沢山のお菓子をGETできたので喜んでました

  • 2010年02月18日木
  • KAZU@CD
  • 編集

ご無沙汰してます

お、うちの地元のイベントですな。KAZUさん見に来られとったのですね。
僕も子供の頃はよく見に行ってましたよ、お子さんの所読んでたら当時を思い出して懐かしい気分になりましたわ~
来年はまた行ってみようかな(^^)

  • 2010年02月19日金
  • にら屋
  • 編集

ごぶさた

にら屋さんおひさです
そうか地元だったねぇ

あの大凧が揚がるのを見たいので来年も行こうと思いますよ、子供達も御菓子もらえて喜ぶし♪

  • 2010年02月21日日
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら