忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.12:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/12:47

11.20.20:47

貰いもの週間


最近急に寒くなってきましたね

先週、息子がインフルエンザに罹ったので
看病をしてた僕は濃厚接触者

すこしばかり行動を控え、ほぼ引き篭もり状態

たいしたネタが無い



16日

息子からインフルエンザを貰う事も無く

今週始めにやっと釣りに出た


狙いはヒラスズキ、ちょいと遠征

ポイントに着くと先行者が居たのでスルー

何処に行こうか?車の中でTV見ながら悩んだ・・・

折角のプチ遠征、ヒラも良いけどイカは?

この近辺でイカが釣れそうな場所を探しウロウロ


良さげな場所に陣取り数時間

結果、コロッケサイズのイカ一杯と千切れたゲソ1本


下手なオッサンにはキロUPなんて釣れません(T_T) ウルウル




17日

娘が嫁さんの実家からノートパソコン貰ってきた


もう小学5年なので学校でもパソコンの授業があるらしい

で、義父さんが余ったノートを勉強用にと

20091117.jpg


僕の10年選手のオンボロデスクトップよりずっと良い

とりあえずPCに慣れるためにワードで文章作成の練習

学校から貰ってきた父兄宛のお便りを完コピさせてます


ちなみに下の子はソリティアやピンボールにはまってます




18日

大阪からシーバス夢楽の尊重さんがやって来た

みんなで某所にて尊重さんことT邊さんから

北海道イトウ遠征釣行の土産話を聞く


アカメもそうだがこのオジサンは何処に行っても簡単に釣る

今回の北海道も満喫してきたようです

写真も見せて頂いたのですがドレもコレも

ナイスプロポーションのイトウ


話も釣りに対する考え方や姿勢など・・・勉強になります


タックルを見せたもらってたらルアー貰った♪

サンキュ!




19日


息子はインフルエンザの後にしつこい咳が残っていたけどもう完治

元気に空手も通ってます

昇級審査にも合格して新しい色の帯も貰ってきてました

認定書も少年拳士から準拳士へ

着実に一歩一歩成長しているようです。


ボジョレー・ヌヴォーの解禁日なので息子の昇級をワインでお祝い

しかし何故か白ワイン

しかも島根産

貰い物のワインでした(笑

ボジョレーはまたの機会にでも。




20日

奇跡的に子供から新型インフルを貰う事もなかった

で、今日は新型インフルのワクチン接種に行ってきました


先生と雑談してたら机の上に

クローン病や潰瘍性大腸炎などの情報誌【CCJAPAN】発見

20091120.jpg

僕も創刊当時から数年間定期購読してました

懐かしいなぁ~って読んでると

『もって帰ったいいよ~』と

ありがたく貰ってきました。



なんか今週は貰いものばかりだなぁ~(⌒∇⌒)


みなさんアリガトウ御座います


病気と請求書以外はありがたく頂きますの遠慮なく!(笑

 

拍手

PR

無題

息子ちゃん 完治とのこと

良かったです


北海道のイトウ

昨日テレビで釣っているのを見ました

キャッチ&リリースしてましたが イトウゎ食べちゃダメな魚なのかな?

イトウの姿造り
イトウの煮付け
イトウの唐揚げ

…(-"-;)聞かない


テレビでゎ数が減ってる幻の魚って言ってたから 釣っても放しちゃうのかな…

  • 2009年11月21日土
  • takezawaです
  • 編集

無題

takezawaさん、まいどです

イトウは養殖もされているようなので
少量だと思いますが流通しているはずです


僕も食べた事が有ります(友達が送ってくれた)
鮭よりは味か落ちるように思いますね


養殖物などの放流は水系毎にDNAが違う可能性があるので避けたほうがいいと思いますね

アカメもイトウも幻と言われているけど・・・釣る人は結構な数釣るので本当に幻なのかなぁ?

まぁ鮭やスズキに比べれば少ないし生息地域も限定されているので希少種には違いないですね。

いつかイトウを釣りに行きたいな

  • 2009年11月21日土
  • KAZU@CD
  • 編集

無題

息子さん完治おめでとう♪

晴れて?パトロールに出撃出来ますね♪

しかし、ワクチン遅すぎですよね…

高知にも行きたいのですが、明日からきゃんぱにいってきます!!
下見して来ましたが、道狭いですね…

  • 2009年11月21日土
  • ケージ
  • 編集

ケージさん

まいどです

ワクチンほんまに遅いですよね、TVでもアンプルの大きさで病院が困っていると報道されてたのですが、僕も結局アンプルなどが原因で優先接種開始日よりかなり遅れしまいました。

晴れてパトロール・・・行ってきましたよ~ボウズだったけど(笑

『きゃんぱ』ですか、良いでね、この時期なら目の前の浜で色々と釣れるのでは?
道が狭いのが難点ですね、ビッグな新車のケージさんはお気をつけて

  • 2009年11月22日日
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら