忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.12:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/12:43

12.15.00:52

リレンザ


流行に乗遅れていた長女がついに

インフルエンザに罹ってしまった



今日、昼過ぎに学校の先生から電話かかってきて

『熱は無いけどシンドイらしいので早退させます』・・・と

先生曰く 本日、午前中にインフルエンザの疑いで4人早退したそうです

ついこの前に学年閉鎖だったのですがまた流行が激しくなっているらしい

うちの子もインフルではないか?と・・・大事をとって早退


家に帰ってきたときには全くの平熱だったのですが

夕方、見る見るうちに発熱、40度!!

インフル確定?


遅くまで通常診療している病院の時間内に滑り込みセーフ

検査結果、A型インフルエンザがクッキリと

熱が出始めて数時間しか経ってなかったのに反応出たのでビックリ

まぁ、無事に薬を処方してもらえたので一安心か




長女は10代なのでタミフルではなくリレンザ

20091214002.jpg

今まで家族にリレンザを処方された事が無く

吸入方法が良くわかんないなぁ・・・なんて心配してたら

ちゃんと分かり易い説明書をくれました(当たり前か)



家に帰って長女は看護師である嫁さんに指導受けながら吸入

説明書を熟読した僕の出番は無しでした ・・・(;^_^




看病は自営の仕事が暇な僕がひき受けました

娘よ、安心して早くよくなれ

 

拍手

PR

え~っ

娘ちゃん インフルエンザですか…

平熱から一気に40℃って 凄いな

でも…心強い(?)パパもいるし

早く良くなれ~

  • 2009年12月16日水
  • takezawaです
  • 編集

おかげさまで昨夜から平熱に戻りましたぁ~ v(=∩_∩=)

やっと看病から解放され僕も釣りに出れるかな
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

  • 2009年12月16日水
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら