忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.19:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/19:27

12.22.02:30

オフ

 
ぺこぺこさん主催の第6回高知忘年会オフが開催されました


僕は20日の朝から嫁さんの方の法事でオフのメインには参加できない


それでも19日の深夜になんとか時間が出来た


既に県外からも人がぼつぼつ到着しているらしい
 

本会場の方に行こうと思ったけど別のアジ釣り会場の方に繊細な釣りの上手な極楽さんと
小田さんが居るという情報を得たので其方に行って釣り方を聞こうかと思いそちらへ




早速、極楽さんの仕掛けを見せて頂く (□。□-) フムフム


丁度その頃にヤッターさん到着。 


4人で釣りをする・・・が魚信無しやしムッチャ寒い


すこしでも暖まろうとコーヒー沸かしている間に小田さんが僕のロッドでアジ釣った~悪魔や! 
小田さんは感度の良い竿使うと直に魚釣るので感度の無い竿しか使ってはいけません!



僕の方はその後もは全然ラインが上手く捌けてないんであんまり中らんし中っても乗らん

やっぱりボロボロの下手糞やと自覚


やっとヒットしてよく引くなぁ~って思ったらマルセイゴだし・・・・

3ポンドラインでは抜きあげれないサイズだったんでどうしようかと思ってたらヤッターさんが這いつくばって一生懸命にハンドギャフで獲り込もうとしてくれたがギリギリ届かずラインブレイク、

獲り込めなかったけどヤッターさんサンキュです。



遅くに本会場から移動してきたまさまささん登場

簡単にでっかいアジ釣ってた、参りました

ヤッターさんもまさまささんも自己記録更新、良かったぁ~。



5時過ぎ、釣って余裕の小田さんはお仕事に、


極楽さんは一番沢山ヒットさせてた・・・が漁獲調整なのかポットン連発
でもちゃんとオフ会用の食材は確保してました、流石ですね



この時点で釣ってないのは僕だけ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




明け方になり寒さも厳しくなってきた、みんなもう限界

極楽さんは道具のお片付けし始める・・・




ヤバイぞほんまに僕だけボウズか?


・・・って焦りつつ集中してたらやっと微かな手応え
思いっきりアワセたらやっとアジがヒット


僕だけボウズてのは何とか最後の最後で免れた (;-_-) =3 フゥ



結局、メイン会場に行く時間が無く其のまま帰宅




寝る間も殆ど無く法事へ


お経を聞いててウトウトしながら法事の後にどうやって抜け出そうか考える

・・・が結局、お墓に納骨した帰りにも道に駅なんかに寄ってトイレで時間稼ぎしつつ考えたが上手い言い訳が見付からず法事の後の供宴で親戚に鱈腹飲まされ

睡魔と酔いでボロボロ、外出不可能。僕の拘束が解けたのは午後9時・・・・


今年のオフ会のメインには参加できなかったぁ~~~ザンネン(T_T) ウルウル

県外からも沢山の方が参加していたようで・・・ご挨拶に伺うことが出来ずに申し訳なかったなぁ


来年は参加できますように


 

拍手

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら