忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.03:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/03:07

07.18.12:47

夏休みが始まっちゃった



今日も朝から五月蝿い


2009071810380000.jpg


















子供達の夏休みも始まってしまった・・・(;-_-) =3 フゥ



夏休みといえば1学期の通信簿の状態によって休み中の親の寛容度が違ってくる


僕の子供の頃は親の反応が恐く、どうせ怒られるのなら早い方がいいと家に帰って直に恐る恐る通信簿を見せてました・・・・勿論毎回、小言を一時間ほど、夏休みに入る為の儀式みたいなものです。



うちの子供達は『通信簿?其処にあるよ~勝手にどうぞ』 って感じです


中身を見てビックリ

誰の子だよ・・・ってくらい注意やアドバイスする項目が無い。僕の子供の頃とは大違いだ。


長女はほぼパーフェクト、長男も合格点。




僕んちの教育目標は

女は賢く (僕みたいな変な男に捕まんないように)

男は大事な何かを守る為に強く優しく (僕はヘタレなんで・・・)


今のところ2人の子供は良い方向で育っているようだ

これから思春期に入り反抗もするだろう、親子の信頼関係は保てるように嫌がられても今までと同じ様に濃密なコミュニケーションを。



そうだ、子供に親の通信簿をつけて貰おうかな?

たぶん『煙草吸うな』とか『親父クサイ』とか『夜は釣りに行かず家に居ろ』なんて好き勝手書かれるんだろうなぁ・・・

拍手

PR

無題

お子さん優秀ですね!
赤点パパは今から出動します。

オッ!

ケージさんも出動ですか

みんな連休だから集まってきますねぇ~

さっきrinyosiさん到着の連絡があったよ。

  • 2009年07月18日土
  • KAZU@CD
  • 編集

ワシは

話をよく最後まで聞きましょう!
小学校六年間書かれてました。

  • 2009年07月18日土
  • ぺこぺこ
  • 編集

ぺこさん

僕もです! ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

  • 2009年07月19日日
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら