忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.28.19:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/19:15

09.25.19:56

貢物

赤ボロちゃんが来るとの連絡有り、

以前から転職したいと言っていたがやっと前の会社を辞める事ができたようだ
次の職場に通い始めるまで日数あるので比較的長い期間居る予定のようです

転職先に出した赤ボロちゃんの条件は

高知に好きな時に釣りに行く!

だそうです、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



それとぺこぺこさんからの連絡で何やら本日は貢物の配布もあるらしい

なんとしても出て行かねば!


嫁さんのご機嫌をうかがいヤバイかな?と思いつつ『釣りに行ってもいい?』と聞くと
好きにすれば的な目をしながら『いってらっしゃい♪』と言ってくれる 

毎回『行くな!』と言わない、心の中で嫁さんに感謝しながら急いで集合場所へ


早いもの順でソルトマンさんからの鮭が配られる。
クーラーボックスに入っていた数本の中から適当に選んでGET!
去年は僕は不在だった為に貰えてなかった



貢物の配布も終わりいつものように車座になって釣りに関して今後の傾向と対策を話し合う


しばらくすると満潮時間になり近くでベイトのざわめきと捕食音
狙ってみるとチヌ?小アカメ??? 何か分からなかったが体高のある50位の魚が反転

その後色々とやってみるが反応無し、スズキも居たようだが・・・
ベイトに夢中な魚は僕には釣れません Y(>_<、)Y

【ハンドル】KAZU
【居住地 】高知県高知市
【釣行日 】2008/09/24
【時間  】22:00~02:00
【釣方  】ルアー
【釣り場 】湾内
【対象魚 】チヌ・チビアカメ
[ポイント]2本目
[気象状況]晴れ
[水温  ]わからん
[潮   ]長潮
[水況  ] いいのか?
[ロッド/リール]レガーロ88、ステラ4000
[ライン/リーダー]PE2号/リーダー30lb
[ルアー ] 色々
[リトリーブ ] いろいろ
[釣果  ] ぼうず
[写真の有無] 無し
[備考 ] ベイト多数・・・でもボウズ。 
ソルトマンからの貢物頂きました o(*^▽^*)o~♪

 


貢物の鮭を捌くと見事な筋子入り! 大当たりだ (⌒~⌒)ニンマリ




20080925001.jpg

















そのままでも良かったがネットで調べて筋子を解しイクラの醤油漬けを作りました
凄い量ですが僕んちの子供はイクラが大好物なので直ぐになくなりそうだ
20080925002.jpg

















さっき試食したが美味しい、一晩置いて明日が食べ頃かな

毎回こんなお土産があるなら嫁さんも喜んで送り出してくれるだろう

食べない魚ばかり狙わないで偶には美味しい魚でも釣りに行こうか

拍手

PR

無題

(゜o゜)/ ギャギャギャっ!何だこの見事なイクラは!!
しまった・・・ 遊びに行く日を間違えたようです(泣) 

  • 2008年09月26日金
  • ヤッター
  • 編集

す~じこ

ワシはまだ捌いてない。片身取られる運命になっとる。

当りで良かったね。うちはたぶん外れっぽい!

  • 2008年09月26日金
  • ぺこぺこ
  • 編集

旨かったよ

ヤッターさん、
残念やねぇ~、今晩のイクラ丼の分しか残ってないよ~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
昨晩はイクラつまみながらダラダラと飲んでました・・・今日は仕事が辛い ε= (++ )

ぺこさんのはハズレだと祈ってます ( ̄∇ ̄)ニヤッ

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら