忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.20:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/20:52

04.27.09:28

4月26日 深夜徘徊

 
釣り仲間から魚の美味しい所に釣り行くから
魚欲しいならキープしとくけど?って連絡貰った

僕は最近釣りに行ってないし美味しい魚も食べてない
『取りに行くからヨロシク!』ってお願いしました

取りに行くついでに早めに家を出れれば僕も釣りしたいなぁ
・・・と目論んでたんですが




結局家を出れたのは潮止まり寸前
しかも大雨降ってきたし

竿持たずに傘と差し入れのコーヒーだけ持って邪魔しに

久しぶりに皆とお喋りできたんで愉しかった
今度は竿持って行かなきゃね

で、僕の為にキープされていた獲物



デカ過ぎ!

しかも3匹

どう考えても冷蔵庫に入んないぞ(汗

いま、冷蔵庫も冷凍庫も満杯なので小さめの魚でお願い!
と、リクエストしてたのにぃ~

僕が現場に着く前に帰ったししとう師匠の嫌がらせか?
まぁ狙っているサイズに比べれば小さめだろうけどねぇ・・・


3匹はどう考えても無理なので2匹頂いて持ち帰り
深夜帰宅だったので捌くのが面倒
冷蔵庫の野菜室の中身全部出して入れてみたけどヤッパリ入んない
( ̄Д ̄;) ガーン

仕方ないので最近使わずかたずけてあった
我が家で一番デカイクーラーボックス引っ張り出し
なんとか2匹押し込んで有りったけの氷を詰めて・・・

しかしどうやって捌こう
家の小さなキッチンでは捌きづらいなぁ

ヤッパリししとう師匠の嫌がらせだ


ま、美味しい魚なんで嬉しいけど(⌒~⌒)

次からは1匹でいいです
オネガイシマス



 

拍手

PR

え~っ

冷蔵庫に入らないサイズの魚って一体…


どんな魚なんだぁぁぁ!


さて どやってさばいてどやって料理するのでしょうか??

  • 2010年04月27日火
  • タケザワ
  • 編集

美味しかった

>どんな魚なんだぁぁぁ!

ちゃんと測ってないけど80cmは越えてるスズキ2匹でした
捌かなきゃ冷蔵庫に入んないよ~

昨日ベランダでクラーボックスに載せて捌きました
大量にお刺身、フライなどつくったっけど美味しかったんで直に完食、でもまだ切り身が沢山冷蔵庫に残ってるよ~
今日はムニエルにしようかな(⌒~⌒)

  • 2010年04月28日水
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら