忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.28.19:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/19:56

05.30.21:25

5月30日

 
家でゴロゴロしてたら娘がお菓子作ると言い出した

嫁さんが一緒に手伝うらしいので僕と息子は昼から予定無し

超が付くほど久しぶりに釣りにでも行こうと息子を誘い
慌てて準備しレッツゴー


今日は大潮、しかもド干潮の時間帯で何所も釣りになりそうにない
ウロウロと釣り場をもとめて彷徨ってたら見覚えのある車が止まってた

近くに居た釣り人に声掛けると遥々大阪から毎年遊びに来る
まさまささんだった


久しぶりの再会だったんで色々とお喋り
何時以来だったかなぁ?年末のアジ釣り以来か?

まさまささんの隣にお邪魔して一緒に釣りさせてもらう事に、
今日は魚釣る事より息子に投げる練習がさせたかった

とりあえずタックルの準備して
最初に少しだけ投げる手本を息子に見せて・・・
あとは放っておくだけ

超が付くほど初心者の息子には
投げ方を口で説明してもなかなか理解できないだろうし

其れより先ずはどっちの手で投げるか息子に両方で確かめてもらう
両利きの息子は箸は右、鉛筆は左だったりするので・・・
一番やり易いと思える方を本人に決めてもらわないとね

試行錯誤しながら一時間ほど頑張って投げてました
どうやらロッドを振るのは右の方がやり易いらしい
野球のバットは左なんだけど・・・よくワカラン奴だな

後は適当に気が付いたことだけ少しずつアドバイス

魚釣る事より投げる事の方が楽しいと言ったので将来性有りか?
先ずは何でも基本を大切に!ですよね。


夕方まで練習させてとりあえず釣りにはなりそうな距離が投げれるようになったかなぁ?

今度はもう少し魚が釣れ易い所で練習させてみよう。



家に帰り着くとドーナツが大量に出来上がってました

20100530001.jpg

僕の体調を気遣ってか?油で揚げずにオーブンで作ったらしい

久しぶりの釣りで疲れた身体には甘くて美味しかったよ


こんな休日はいいもんだね


 

拍手

PR

ドーナツ

美味しそ~

油使ってないのがまたイイですね
やぱ女の子だなぁ

釣りももう少ししたら息子ちゃんと一緒に!

早くそんな日が来るといいですね

  • 2010年05月31日月
  • タケザワ
  • 編集

うんうん

タケザワさん毎度です

子供は知らない内に成長してますね
娘は最近やたらと料理やお菓子作りをしたがります、早くも花嫁修業か?

ドーナツ旨かったよ♪
僕んちは僕の病気のせいで食べ物は全てヘルシーになっております、それでも文句を言わない家族には感謝してます

息子が釣りに興味持ち始めたことは僕にとって嬉しいかぎりです!
調子に乗って毎週2人で釣りに出掛けたら嫁さんと娘に怒られるだろうなぁ(;^_^A アセアセ・・・

  • 2010年05月31日月
  • KAZU@CD
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら