忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.19.04:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/04:32

06.17.18:07

オーパ!

 

直筆原稿版発見


20100613002.jpg


作家さんの文字って読みにくい勝手なイメージがあったけど

開高健氏は読みやすい字だったんですね

むかし買った文庫版と比べると原稿そのままなので少し違いがありました



僕は読書は苦手なんだけど偶にはいいね

読みながら妄想にふけってみようかな



 

拍手

PR

06.13.17:13

6月12日

 
土夜、久々に怪しい集会に参加しました

怪しい集会といっても宗教や商売なんかの集まりではなく
単に年齢も仕事も全く異なる釣り人のバカ話


まぁ全く知らない人たちから見れば釣り場で竿も出さずに
缶コーヒー片手に地べたに座っている集団に出くわしたら訝しげに見るだろうな


県外からも数人参加
そう言えば前回チャンピオンも後から来てたな
現チャンピオンはどっかで釣りしながら悩んでるんだっけ?



で、話の中身は・・・

出産の近い新婚夫をどうって予定日に釣りに誘い出すか?とか
誰の腹が出てきたとか、ハゲの進行は誰が一番だとか・・・
料理が全く出来ないのに惣菜屋で働きだしたとか・・・
老眼がすすんだとか・・・腰が痛いとか・・・
みんな色々やねぇ


そんなアホな話の合い間に釣り話をしたり
なんか面白い事できないかなぁ~って企んだり


日付が変わり天気予報が当たって雨が降リ出すまで遊びました
やっと梅雨入りかな?


釣りの方は西ヤンさんの竿を奪って遊んだけど根掛かりでジ・エンド
ヤッパ僕には才能無いなぁ~


たまにペコさんから釣りの課題やノルマ出される
今年もノルマは厳しいかも~(汗




言い訳考えとこう(笑


 

拍手

06.06.21:24

6月だね

 
もう気が付けば早くも6月に入ってた

もうすぐ梅雨入りかな?

例年なら4日頃だそうだが今年は少し遅いのかマダのようです


20100605.jpg



6月といえばJune bride

僕も6月に嫁さんを貰いました

流石に14年となると新婚の頃の其れよりイベントっぽくは無い

先日の記念日にとりあえず外食には行きましたけど・・・
何故か子供のリクエストでステーキ



俺、肉は鳥しか喰えないんだけどなぁ

ちょっと不安だったけどチキンメニューも有るらしいので決定

食事制限の多い僕のせいで我が家の外食は殆ど御寿司
たまには他のも良いですね
ただチキンステーキもガーリックが効いてて
案の定下痢したけど(汗

子供や嫁さんのよろこぶ顔が見れれば好いのだ
それを眺めながら旨いビールを呑めたしね



 


日曜

久しぶりにハマちゃんへ
『暇やから遊んでぇ~』とメールしてみる

丁度満潮時刻だったんで2人で昼アカメの調査に

今年は殆ど釣りに出てないので僕はリハビリの積もり


途中から県西部帰りの小田ちゃんも合流して3人でバカ話



結果





何でか一回切れたぁ~
ルアー返せぇ~ ( ┰_┰)


先週子供と遊んだ時にラインに傷が入ってたようです
やっぱり毎回ラインチェックしてリーダーも結び直さないといけないね


体調もほぼ復活してきたので出来るだけ釣りに出ようと思ってます



でもまだ体力がもたない
今日の数時間程度でバテバテ



まぁぼちぼちガンバリマス




 

拍手

05.30.21:25

5月30日

 
家でゴロゴロしてたら娘がお菓子作ると言い出した

嫁さんが一緒に手伝うらしいので僕と息子は昼から予定無し

超が付くほど久しぶりに釣りにでも行こうと息子を誘い
慌てて準備しレッツゴー


今日は大潮、しかもド干潮の時間帯で何所も釣りになりそうにない
ウロウロと釣り場をもとめて彷徨ってたら見覚えのある車が止まってた

近くに居た釣り人に声掛けると遥々大阪から毎年遊びに来る
まさまささんだった


久しぶりの再会だったんで色々とお喋り
何時以来だったかなぁ?年末のアジ釣り以来か?

まさまささんの隣にお邪魔して一緒に釣りさせてもらう事に、
今日は魚釣る事より息子に投げる練習がさせたかった

とりあえずタックルの準備して
最初に少しだけ投げる手本を息子に見せて・・・
あとは放っておくだけ

超が付くほど初心者の息子には
投げ方を口で説明してもなかなか理解できないだろうし

其れより先ずはどっちの手で投げるか息子に両方で確かめてもらう
両利きの息子は箸は右、鉛筆は左だったりするので・・・
一番やり易いと思える方を本人に決めてもらわないとね

試行錯誤しながら一時間ほど頑張って投げてました
どうやらロッドを振るのは右の方がやり易いらしい
野球のバットは左なんだけど・・・よくワカラン奴だな

後は適当に気が付いたことだけ少しずつアドバイス

魚釣る事より投げる事の方が楽しいと言ったので将来性有りか?
先ずは何でも基本を大切に!ですよね。


夕方まで練習させてとりあえず釣りにはなりそうな距離が投げれるようになったかなぁ?

今度はもう少し魚が釣れ易い所で練習させてみよう。



家に帰り着くとドーナツが大量に出来上がってました

20100530001.jpg

僕の体調を気遣ってか?油で揚げずにオーブンで作ったらしい

久しぶりの釣りで疲れた身体には甘くて美味しかったよ


こんな休日はいいもんだね


 

拍手

05.28.21:52

5月28日

 
先日からの風邪がまだイマイチ

しつこい咳と粘っこい鼻水

副鼻腔炎にでもなったかな?



最近少なくなった仕事でも数日寝込んでたら溜まってくる

仕方なく今日は仕事

朝一から一生懸命働いて
昼からは子供の授業参観に行かなきゃ・・・イソガシイ


順調に捗り、授業参観には行けそうだなと思ってたら・・・
・・・・トラブル発生 ( ̄Д ̄;) ガーン



miura.jpg

着物に蒸気を当てる為に使っているボイラーから
異常ブザーが大音量で鳴り響き慌てて燃焼スイッチ切って
・・・復旧スイッチ押して・・・・再度ON

ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ


又もやブザーが・・・・
色々とチェックしても直んないぞ (;^_^A アセアセ・・・


(・_・ヾ マイッタネー

授業参観まであと一時間しかないし、
今日中に仕上げなければならない仕事が数点・・・・参観は諦めました


ボイラー屋さんに電話したら修理担当が出払っていて
僕の所に来れるのは夕方になるらしい

仕方ないので今日中に仕上げなきゃいけない数点だけ昔ながらの手仕上げ
す~~~~っごい時間掛かりましたが、なんとか無事に出来上がり♪


で、日が暮れる前にボイラー屋さんが来てくれ1つ1つチェック
はじめは確かにブザーが数回鳴っていたのですが
何時の間にやら正常に燃焼しはじめた

ボイラー屋さんも何もしてないのに何故直ったか分かんない
と首を傾げてましたね

一通り全てチェックしても問題なし
そのまま様子見で使うことになりました


まだ請求書きてないので幾らか分かんないけど・・・
出張費&メンテナンス料のみで済みそうだね
金欠なので安いといいなぁ

とりあえず買い替えでなくて良かったよ
(;-_-) =3 フゥ


 

拍手

<<< PREV     NEXT >>>