忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.00:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/00:19

09.02.18:20

9月だ

 
やっと9月がスタートしたのにマダマダ猛暑ですね

子供達は夏休みボケしたまま新学期です


僕は夏バテもせず頑張っています

たま~に担当区域の一番端っこでノンビリ休憩

20100902001.jpg


山の上は風が気持ち良い





でもヤッパリ暑いね

 

拍手

PR

08.09.17:46

8月9日

  
今日から仕事が2交代制になった

もともと2交代制だったらしいのですが
僕が入社した先月は繁忙期だった為に
みんな8:00から22:00頃まで勤務でした

入社したてで右も左も解んないままで激務の中に放り込まれ
遣って行けるのか?と思うほどでしたが
周りの人に助けられ何とか今日まで持ちました



で、今日は7:30~の午前勤務
2時ごろに自分の担当の仕事が終わり
午後勤務の人に引継ぎ・・・

午前勤務の6時間契約の人は皆
『久々に早く終わったんでパチンコでも行くかぁ~♪』
と帰って行ったのですが

何故か僕だけ8時間契約?
『16:15まで帰っちゃいかんぞぉ~』
と課長代理に言われ独り居残り
一応緊急対策要員なのか?

2時間ほど何もする事無く
喫煙室でタバコ吸ったり・・・
食堂でコーヒー飲んだり・・・

自宅のリビングから会社の更衣室まで歩いて5分
4階の窓からは自分の家が見える距離なのに帰れない
ただただ、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてました
休憩も無いほど忙しいのも辛いけど
何にもする事の無い時間もツライねぇ


で、やっと定時で帰宅
今夜は花火だなぁ~なんて思ってたら
息子が花火大会会場の入場券をGETしてきてましたぁ~

20100809.jpg


でも今雨振っているんだけど・・・

開催されるのか???どうなるのだろう


 

拍手

08.06.01:52

明日はお休み?


明日はお休みなのでビール飲みながら
夜更かししてます

休みっていっても家業があるけどね





 
新しい仕事に就いてもう3週間

家業との二足のワラジで
始めはどうなる事かと思っていたのですが
なんとか頑張っています


入った時期が超がつく程の繁忙期で
初っ端から大忙し

何が何やら解らないままてんてこ舞いしてました


先輩方には到底及ばないのですが
一人前の仕事量を与えられるようになりました

勿論、何をするのにものろいので
会社に帰ってくる時間は一番最後になってしまいます

それでも諸先輩方は待っていてくれて
残務処理を手伝ってくれていますし

『繁忙期のピークは過ぎたので
もう少ししたら楽になるよ』

と励ましてくれてます



クローン病でHPN患者



そんなのをを言い訳にせず
何でもチャレンジ!がモットーなので
頑張ろうと思います


v(・_・) ブイッ




 

拍手

08.03.12:02

アツイ

 

あちいぞ~~~ (;´▽`A``


毎日猛暑&熱帯夜


自分の車に久しぶりに乗ったら
ACベルトが鳴いてた ( ̄Д ̄;) ガーン

自分で張り調整してもいいけど面倒だなぁ
車屋へもって行ってもいいけど
今日は通院のハシゴで時間が無いかも

買い物も行きたいし家業の手伝いもあるし・・・

忙しいけど暑いからヤル気が起きないぞ



 

拍手

07.22.09:20

休日???

 

きょうは新しい仕事はお休みデス

しかぁ~~し元の仕事があるので結局お仕事デス


他にも役所に行ったり

郵便局に行ったり





特定疾患の書類も提出しなきゃぁね

他に何かあったっけ?

用事が沢山なので忘れないようにしないとね



そういや昨夜は点滴をし忘れて爆睡

飯も昨日の昼から喰ってないや

全くカロリー摂ってない

でも全然平気なんだけど・・・

とりあえず今から御飯食べるか点滴だな


 

拍手