忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.06.00:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/00:03

10.14.17:17

10月11日 夜

10月11日 夜

ヤッターさんとお連れのデブローさんが釣りしている所に椅子もってお邪魔
○田さんも既に椅子に座り何処かの監督みたいに後ろからアドバイスという名のプレッシャーかけてる

僕も後ろから観察

ヤッターさんが車に一度上がった時に○田さんが今日の状況を確かめるべく投げる・・・

5投目位にキタ~~~! 『ゴメンよ~釣れたぁ~』と車に向って叫んだ、
簡単に釣るなんてやっぱり悪魔か?

ちなみにこの魚は皮一枚で掛かっていて僕が取り込み時に失敗でリリース、
もっとギャフの練習しないとね m(。_。;))m ペコペコ…

ガイド中に釣ってしまう悪魔○田さんの情報は色んなルートで電波に乗り関西方面からも反響あり
『妖怪アカメ荒し』との称号を頂いていました


妖怪は先週に引き続きガイド中に釣るという失態をカバーしようと今まで以上に必死でアドバイス

アドバイスが良かったのか潮がかわったときにヤッターさんに前回よりサイズUPの1匹
とりあえずヤッターさんが釣ったので今度はお連れの後輩デブローさんに場所交代。

この後輩が・・・○田さんから借りたK-TEN140Sで

20081012001.jpg



























釣っちゃいました、ヤッターさんも大喜び
初挑戦で初GET! 良い顔してるねぇ~。

○田さんから借りたK-TENは記念にプレゼントされてました、一生の思い出になるでしょうね


で、途中から来ていた愛媛のケージさん・・・釣れている時に1人釣れていないと相当プレッシャーかかるでしょうねぇ・・・でも頑張っていました。

後日、釣ったよ~と連絡有りでした。 おめでと~~~~ v(=∩_∩=) ブイブイ!!


この間に僕は20投ほどしたが何時もの様にボウズで~す。 
僕に釣れるかんたんな魚は居ないようです Y(>_<、)Y

でも頑張っている人が釣ると他人事ながらウレシイよ (⌒~⌒)

拍手

PR

10.04.13:45

10月3日


夕方良い感じで雨が降った

22時頃、釣りに行こうと準備してると電話

○田さんがメーター5を釣ったようだ

とりあえずカメラ持って見に行く




メーター5 重さは未計測
20081003oda.jpg















破壊されたK-TEN140
腹のフックアイが壊れて無くなってる
P1020154.jpg
















腹と尻のフックが口を塞ぐ様に両端に掛かってたようですが
アカメの強烈なヘッドシェイクで腹のアイがもげたようですね
タックルが強靭なのでこんな事も有るでしょう
本気のタックルでないとあそこで獲るのは難しい



とりあえず○田さんはメータクラブの仲間入り

本人曰く 『初のメーターだけどみんなのデカイの見てるから何か小さく思えて嬉しいけど微妙だ』

と言ってました、狙ってるのはもっともっとのサイズだから無理もないでしょう。

しかし御見事でした。 案内人が横取りして釣ってる 悪魔やねぇ




その後は移動したり見学したり

見学といえばま~君が1投目で瞬殺!! 大爆笑

あそこでヒットさせたらどんなタックルでも一瞬で切れるだろうね
ヤバイと分かっていても投げてしまうのが釣り人の性です

赤ぼろちゃんは手持ちのルアーが少なくなってたので投げなかったようです

で、もう少し危険度が低い場所へ移動して朝まで練習

赤ぼろちゃんが体調不良で吐き気がするというので代わりに僕が久しぶりに投げました


皆が狙っている場所なので魚のレベルが上がって難しい

ヤッパリボウズデス




【ハンドル】KAZU
【居住地 】高知県高知市
【釣行日 】2008/10/03
【時間  】00:30~04:00
【釣方  】ルアー
【釣り場 】湾内
【対象魚 】W(`0`)W ガオォー
[ポイント]時報
[気象状況]晴れ
[水温  ]わからん
[潮   ]中潮
[水況  ]ちょい濁り
[ロッド/リール] レッホス ステラ8000
[ライン/リーダー]PE4号 リーダー100LB
[ルアー ]  K-TEN140NS・K2F・
[リトリーブ ] 撒き餌の練習
[釣果  ] ボウズ
[写真の有無] 無し
[備考 ]○田さんがめーたー5釣ったので見に行く、その後に移動して赤ぼろちゃんと練習。次回からの練習課目が増えた 

拍手

09.23.14:44

9月22日 夜

愛媛からケージさん、ぺこさんの先輩である飯田さん達が着ているので深夜になったが出て行く
色んな話が聞けて楽しい、


最近何も魚釣ってないし、家を出る前に子供から『偶には食べられるお魚釣ってきてやぁ~』と言われてたのでチヌで狙おうと車に戻りタックルをセット

キビレは??(゜o゜; )ドコ( ;゜o゜)??と真剣に探ると数投目にチヌ特有のアタリ!
思いっ切りフッキングするとチヌ確定の引き。まずまずのサイズか?
釣り上げると40超えのキビレ。

お土産決定! 子供が喜びそうだ
20080922001.jpg
















クーラーも氷も無いのでとりあえずチヌ用のストリンガーに繋いで2匹目を狙ってると足元で異常に鯔が騒ぎ出し嫌な予感がすると同時にストリンガーの紐がピンと張り詰め一瞬でたるんだ・・・・・・

もしや??? ・・・(゜_゜i)タラー・・・

2008092202.jpg















チヌ用のストリンガーってチヌで切れるんだぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



本気で餌釣りやってみようかなぁ~・・・( ̄  ̄;) うーん



僕のキビレとストリンガー返せ



【ハンドル】KAZU
【居住地 】高知県高知市
【釣行日 】2008/09/22
【時間  】23:30~04:30
【釣方  】ルアー
【釣り場 】湾内
【対象魚 】W(`0`)W ガオォー
[ポイント]クッサイ2本目内
[気象状況]晴れ
[水温  ]わからん
[潮   ]小潮
[水況  ] いいのか?
[ロッド/リール]レガーロ88、ステラ4000
[ライン/リーダー]PE2号/リーダー30lb
[ルアー ] チヌ用色々
[リトリーブ ] チヌ釣れろ攻撃
[釣果  ] キビレ40ちょい
[写真の有無] 有り
[備考 ] キビレ狙って釣れたので喜んでお持ち帰り用にストリンガーに繋いだら喰われた、 
       飯田さん、ケージさん達が来てた。桜井さんも。

拍手

09.20.13:34

9月19日

【ハンドル】KAZU
【居住地 】高知県高知市
【釣行日 】2008/09/19
【時間  】22:30~04:30
【釣方  】ルアー
【釣り場 】湾内
【対象魚 】W(`0`)W ガオォー
[ポイント]紙喰い
[気象状況]晴れ
[水温  ]わからん
[潮   ]中潮
[水況  ]良い?
[ロッド/リール] レッホス ステラ8000
[ライン/リーダー]PE4号 リーダー100LB
[ルアー ]  K-TEN140S・K2F・サラナMAX 
[リトリーブ ] 撒き餌の練習
[釣果  ] ボウズ
[写真の有無] 無し
[備考 ] 誰も来なかったので超真面目に長時間ロッドを振った、激流の中はワンチャンスなので難しい。 とくさんも合流して少し遊んだ。

拍手

09.17.11:09

9月16日 見学

神戸の土産持って見学へ


【ハンドル】KAZU
【居住地 】高知県高知市
【釣行日 】2008/09/16
【時間  】22:30~0:30
【釣方  】ルアー
【釣り場 】湾内
【対象魚 】W(`0`)W ガオォー
[ポイント]紙喰い
[気象状況]晴れ
[水温  ]わからん
[潮   ]大潮
[水況  ]良い?
[ロッド/リール] 高級神戸土産セット
[ライン/リーダー]コーヒー
[ルアー ]  たこ焼きドロップ
[リトリーブ ] 見学
[釣果  ] 他人の椅子に陣取る
[写真の有無] 無し
[備考 ] 釣れる時に釣れない方法、釣れない時に釣る練習♪インチキやね、見てるだけでも愉しいな ( ̄▼ ̄)ニヤッ!

拍手