忍者ブログ

CD(クローン病)で短腸症候群の為に中心静脈栄養療法の点滴を背負って奮闘する日々
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.28.18:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/18:07

05.07.00:36

GW終了

 

今年のGWは四国内で過ごしました



地元で息子の交流大会があったり

(白が息子)
2010050101.jpg





お隣の県の遊園地に行ったり

20100503001.jpg




後半は風邪ひいたのか鼻水がすごく出るし
体がダルイ ┌┤´д`├┐


今回の連休は旅行しなかったので釣りに行けるか?
なんてチャンスを窺ってたのですが・・・

結局、殆ど家で寝て過ごしました


なんか最近体調がイマイチだなぁ
全然疲れもとれないし・・・


連休だから点滴も休んじゃえ~~
・・・・ってHPN休んでたのが原因か?



僕の身体はHPNを3日ほど休むと電池切れになるようです


真面目にHPNやって早く寝よう


 

拍手

PR

04.25.22:49

GWすたーと

 

GW始まっちゃいましたね



地元高知は大河ドラマの『龍馬伝』効果なのか
県外ナンバーの車が多い

土佐・龍馬であい博 -メイン会場から
歩いて一分の僕んち周辺も大混雑です




さてゴールデンウィーク・・・我が家は何処に行こうか?

今年は色々とバタバタしていたので予定を考えてなかった
・・・・どうしよう

今更どこも予約は出来ないだろうし・・

今年は地元でのんびりしようかなぁ


 


先週の大会、息子なりに頑張ったので
ご褒美に新しく野球のグローブ買い替えた
 
嬉しいのか暇さえあったらキャッチボールをしようと言ってくる

『捕る練習したいからお父さん本気で投げてぇ~』と

いつのまにか上手くなってたのでコッチもついつい本気で・・・
明日は絶対筋肉痛だな

 

拍手

04.04.23:21

4月4日

 

子供達は春休み最後の日曜

朝から何処かに出掛けようと思ってたけど
今日から息子の通う空手道場で日曜も新しいクラスが始まった

 


【 耳を鍛えろ!英語でKARATE クラス 】

 
指導員が英語で通常通りの稽古の指導を行います。
英会話学習の最大の壁はリスニングであり、最近話題の英会話教材も「聞き流すだけ」というのが売りのものが多い事でもそれが分かります。当クラスでは英語を学びたい人にとっても、空手に関する事を話しているので、ある程度は何を言っているのか感覚的に理解出来ると思われます。
机の前で英語のテキストを見ながら四苦八苦した人でも、稽古では生きたリスニングが存在する為、別途英会話学校に行く費用と時間をセーブ出来るというメリットもあります。


新日本空手道連盟 正道会館 高知支部HPより
http://www.seido-kochi.com/English.html


息子も興味があるようで見学に行きたいと言う

待ちきれないのか
開始時刻よりずっと早くに出かけて行きました

僕も面白そうなので一緒に見学に行こうと思ってたけど
置いてけぼり喰らっちまった


帰ってきた息子の手にはシッカリ申込書が握られてた


2週間後には他流派主催の近県大会が有るというのに
息子は最近、選手クラスをサボリ気味

これでまた練習に熱が入るようになればいいのだけどね
英語のリスニング能力がつけば尚いいと思うし
 

 

午前中は上記の事情で出かけられなかったので
昼から何処かに行こうかと・・・

高知城の花回廊
http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/hanakairou2010.html

か、もしくは

高知歴史民族資料館の岡豊山さくらまつり 
http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~rekimin/news.html

に行きたかったんですが・・・・
家族全員から却下


親父には発言権は無いようです
( p_q) シクシク




で、何故かボウリング・・・
( ・_・)/------=====◎ !!!!


2010404001.jpg


子供達が勝負しよう!!
なんて言っているし・・・


親父のメンツに掛けて負けるわけにはいかない
しかしボウリングなんて15年ほどやってないぞ


案の定、1ゲーム目はボロボロ
ストライクが出ない~~(汗
でも、なんとか僅差で辛勝

これでも二十歳の頃はアベレージ180UPだったんだけど・・・


昔からスロースターターな僕は2ゲーム以降でないと調子が悪い

いざ2ゲーム目開始

やはり1ゲーム目よりは良いのだが
久しぶりなのでヘッドピンに当たらない(泣


それでも158で子供達には圧勝
(^◇^)ケッケッケ...

親に勝とうと思うなんて10年早い!!!

でも嫁さんがビリだったな
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



3ゲーム目・・・・・

僕の体力限界で棄権

よって子供達の勝ち???



 

拍手

03.18.01:50

家具屋さん

 

ネタが無い・・・


書く事が無かったんでありえない経験でも




家族でソファー買いに行った
嫁さんの気に入った物に決定!!!



気に入った色が無かったので取り寄せになったソファーが
メーカーに在庫切れと数日後に連絡があり、キャンセルしました
(ちゃんとその場でメーカーに確認するよね、普通は!)



その時に店員に勧められソファーの色に合わせて買って
既に持ち帰ったオットマンがあるのに
『別な色のソファーはどうでしょう?』
なんて忙しい仕事中にまた電話掛かってくるし
(ソファーとオットマンは色を合わせるよね、普通は!!)



で、さらにカードで買った決済が取り消せないとまた電話
現金で返金するから取りにおいでと平気で言ってるし
(ソッチが侘びがてらに来るんじゃないの?普通は!!!)





などなど






普通じゃないいい年した店員がいたのでビックリ
(もうちょっと大人な対応出来ないもんかねぇ・・・)



文句の1つでも言いたいけど僕は大人なので
上に書いたようなカッコ内の言葉は呑みこみました



でも

もうあの店には二度と行かない!



お金は取りに行くけど

 

拍手

03.13.15:25

ヾ(@⌒¬⌒@) うまい



誕生日にバースデイケーキの代わりにタルトを嫁さんが作ってくれた


2010311001.jpg

美味しかった


明日はホワイトデイだ

何にもお返し考えてなかった(汗



息子がバレンタインのお返しを手作りするらしいので僕も便乗しようかな





 

拍手